• 0
  • 0
  • 0
  • 0

今回の親分ナイトは、映画「シェフ」をみてキューバサンドを食べに行こう!

こんにちは、フジプレコンの松林です。

いや~実に楽しかった。

何がって?

僕が企画してる親分ナイトさ。

映画「シェフ」をみてキューバサンドを食べに行こう!

今回は、僕の大好きな映画のひとつ「シェフ」。

僕が映画館に同じ映画を二度見に行ったのが何を隠そうこの映画でした。

その「シェフ」の映像に出てきたまたは出たらきっとこうだろうと想像した料理を、この映画が大好きなキッチンカワセミのシェフに創作して料理を作っていただきました。

以下の話は、映画「シェフ」をよく見ていないとわからないことばかりかもしれません。

このDVDを何度見ただろうか。

メニュー表

お店に入ってすぐに目についたのがこのメニュー表。ここまでわざわざしてくれて僕のテンションは高まりました。(笑)

メニュー表もヤバいっす

映画で黒板にメニューを書いてるところ

絶品料理の数々

チーズサンド

パーシーにカールが作ってあげたチーズサンド。映画のエンディングでも料理演技指導で映像がでてるから記憶にある人も多いはず。

映画で仕上げに表面にバターを塗ってるところ

パーシーも映画で美味しいと

それがカワセミのシェフの手にかかると、、、

まあ、なんということでしょう。

絶品チーズサンド

かじりついた時にのびるチーズが映画と同じ。もちろん味は最高でした。

パーシーの朝食

カールがパーシーに作ってた朝食。映画ではカリカリベーコンが一緒にあるんだけどこの先肉料理が続くので省いたとのこと。

卵の下のポテトも美味しい

ポテトフライ

このポテトフライのソースにはバナナが仕込まれています。

できることなら「トストーネ」なる未熟な青いバナナをスライスして二度揚げする料理をだしたかったそうなんだけど、熟していないバナナが手に入らないのでせめてソースにバナナを使ったとのこと。

バナナソースが味を際立たせます

エビ料理

こちらは、エビの料理なんだけど、カールが徹夜で料理の研究をお店でやってた時の一品です。

映画での料理風景

カワセミのシェフのてにかかるとこんな感じです。

エビ料理も映画と同じみたい

これも美味しかった。

アロッツ・コンポーロ

そして、これは黒板に書かれてただけなんだけど、「アロッツ・コンポーロ」なるスペイン料理。

日本でいうチキンライスのようなものでしょうか。

アロッツ・コンポーロ

絶品パスタ

そして、モリーに作ったパスタ。

彼女がおいしくて言葉にならない気持ちが伝わるようなこのパスタが、、、。

カールのパスタ

カワセミのシャフにの手にかかると、、、

パスタにレモンを絞って

絶品パスタ

本当に映画で出てきたと思ってしまうくらいのクオリティの高さは最高でした。

思わずモリーのように言葉にならない声がもれそうでした。(笑)

彼女の食べっぷりも素敵です

絶品キューバサンド

そして、メインのキューバサンド。

僕は、キッチンカワセミにいつも食べに行ってツイッターに投稿してるのがこのキューバサンド。

カワセミのキューバサンドは最高です

まずは映画の中での映像を思い出してみてくださいね。

肉の塊からスライスして

パーシーに作り方指導しながらできたキューバサンド

カワセミのシェフもこんな肉の塊から映画のように切りだりてくれました。

見よこの肉の塊

これが絶品キューバサンド

オースティンミッドナイト

さらに、下の画像の右奥のもう一つの肉の塊がみえるでしょうか。これを使ったサンドがテキサスで特別に作った「オースティン・ミッドナイト」

肉の塊が二つも

絶品オースティンミッドナイト

キューバサンドとまた一味違って美味しかったです。

ベニエ

サウスビーチでのフードトラック営業を終えて次なる目的地にパーシーが選んだのは、ディズニーランドではなくてニューオリンズ。

その理由は、父のパーシーが話してたベニエというドーナツが食べたいとの事。

映画での映像はこんな感じです。

油でベニエを揚げてるところ

砂糖をかけて出来上がり

そしてベニエもカワセミのシェフの手にかかるとこんな感じです。

ベニエを揚げてるところ

メチャ美味しいベニエ

最後のデザート

カールがリーバと口論となりクビになった後すぐに自宅で料理してた一品のデザート。

ちゃんとホイップの上に潰した飴?がかかってます。

映画版絶品デザート

カワセミ版絶品デザート

いや~まじで最高でした。

今回の親分ナイトメンバー

参加人数が少ないと思う人もいるかもしれませんが、これ以上お店に入れないのです。(笑)

なので限定14名での開催でした。

親分ナイトに参加したみんなのツイートも紹介しますね。

いかがでしたでしょうか。

キッチンカワセミで食べてみたくなるでしょ?

キューバサンドは、いつでも食べられるからぜひご賞味あれ。

今回の料理全てがエンピンガオ!

絶品でした。

 

いや〜親分ナイトって最高ですね!

いや〜映画「シェフ」って最高ですね!

いや〜キューバサンドって最高ですね!

いや〜キッチンカワセミって最高だよ!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ