• 0
  • 0
  • 0

今年もフジプレコンの社内研修で外部講師の講演会が実施されました。今回の講師は?

こんにちは、フジプレコンの松林です。

4年前から実施してる社内研修としての講演会。

外部から講師を招いてフジプレコンのスタッフに講演していただいています。

一昨年が短パン社長ことピーアイの奥ノ谷圭祐さん、昨年がカネマツの松本則夫さんでした。

そして今年は、大阪の清水製缶の清水社長とスペースグッドタイムの陽田副社長二人の講師に講演していただきました。

講師の二人を従えて記念写真

講演のタイトルは、

「想いを伝えて楽しく働こう」(清水社長)

清水さんの講演風景

「ビジネスにこそ遊び心を」(陽田副社長)

陽田さんの講演風景

当然、それぞれが違う視点でエクスマ思考を取り入れて自社での取り組み、思いを語っていただきました。

清水社長、陽田副社長、本当にありがとうございました。

そして、講師の選考および内容、順番、謝礼にご協力いただいた短パン社長、本当にありがとうございました。(笑)

企業人の楽しみながら仕事をしているビジネスリーダーの言葉は、きっとフジプレコンのスタッフの心にも届いたことでしょう。

僕が外部講師を招いて講演してもらう理由は、僕がスタッフに伝えていることと他の講師が言っていることに共通点が多くあるということで再確認してもらえたらなーってことがねらいです。

もちろん僕が一番勉強になってますけどね。

今後もフジプレコンのみんなが楽しく仕事ができる環境と仕組み作りに努めていくのでみんなで一緒にがんばろうねー。

みんなで食事。(左のモジャモジャは関係ないよ)

 

いや~清水くんと陽田くんって、よく食うわ~!

ではでは。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ