• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「あなたを求めている人が必ずいる」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

藤村師匠のエクスマの息を吸っていなくて、もうじき二か月が過ぎようとしています。

窒息します。

それでもスコットブログいっときます。

あなたを求めている人が必ずいる

運がよくなり、仕合わせになるためには、物を追いかけないことです。

肩書や外見にこだわらないこと。

人のことを羨む気持ちを持たないこと。

その気持ちをほおっておくと、ねたみになります。

自分の得意なことを生かそう、がんばろうと思っても、上司が許せない、価値観が違うなどと言っていては、環境をどんどん悪くしていきます。

そうなる原因は相手にあるのではなく、自分にあるのです。

自分自身が生きる意欲をもち、社会に周りの人々に貢献できるように気持ちを切り替えること。

仕合わせを感じることができないのは、政治の問題でも、経済の問題でもなく、自分に問題があるのです。

感じ方のズレがあるのです。

そのズレを修正することで、運が良くなって仕合わせになれるのですから。

人生は有限です。

いつかは命を閉じていくのなら、豊かな人生にしたいですよね。

愚痴をこぼし、嘆き、文句を言っても人生は終わります。

生き方を変えること。

自分を貶めず、人に情をかけ、できることを一生懸命やりましょう。

あなたを求めている人が、必ずいるのですから。

それを忘れないでください。

人のせい、周りのせいなんて何一つなくて、すべてが自分のせい、、、。

そう思えるといいですよね。

そして、人の喜ぶことばかり考えてたらそれが仕合わせへとつながっていくんじゃないのだろうか。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ