• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「心の質を上げることが目標」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

先日の沖縄でのエクスマセミナーに参加して新たな気づきと出会いがあった僕です。

しばらくは、エクスマとというより藤村先生にお会いできないのでSNSで追っかけたいと思います。

沖縄まで追っかけた藤村先生と

心の質を上げることが目標

・・・・・・・・・・・

人生の目標とは、悔いのないしあわせな一生を送ることです。

そのために、あなたが心がけることは、人との出会いを大切にして、

自分のもっている強みをどんどん前に出していくことです。

自分の存在を周囲に伝えていくことです。

かといって、いばったり、ふんぞり返ったり、上から目線にならないように。

自分の強みを出していけば、必ず人は見ています。

縁ができ、運がよくなって、素晴らしい人生になります。

年中、言い争って不満をもち、文句を言って会社を辞めたりしていては、

悔いのない人生とはほど遠くなってしまいます。

出会いができるような、生き方をすることです。

協調できる人になることです。

自分から知り合いをつくっていくことです。

良い人柄の人になることです。

・・・・・・・・・・

結局、仕合わせな人生になるためには、人柄が重要。

そのために、心の質をあげる努力をしたいですね。

人柄が大切だなって、本当に思うんです。

なかなか難しいこともあるけど、春のような心の人になりたいと思うわけです。

・・・

心の質を高めるために謙虚でいながら自分の強みをおおいに表現し発信していくことでしょうか。

なかなか難しいですね。

僕も頑張ります。

そして、出会いの縁を大切にすることだそうですね。

チャンスをものにするのもしないのも自分次第だということですね。

心がけたいものです。

はい。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ