• 0
  • 0
  • 0

フジプレコンの社内研修会 in 蓼科 2016

こんにちは、フジプレコンの松林です。

先週末に毎年恒例の社内研修を長野県蓼科の山の奥で標高1200mくらいのところにある中京大学の研修センターをお借りして開催してきました。

研修がうまくいくか心配で数日前から膝がはれて激痛をともなっていました。嘘です。ただの飲みすぎによるもののようです。はい。

研修当日に余興的に希望者だけで研修センター近くのゴルフ場で楽しんでからのスタートとなりました。スコアは、、、聞かないでね。

image

スタート前にパチリ

研修初日

その後、16:00から総勢30名以上が集まっての研修会がはじまりました。

とはいっても、みんなが集まるのは、めったにないことなのでそれぞれの近況報告をユーモアのセンスをもって楽しく3分スピーチしていただきました。

その画像は、ないんですが一日目はそれでほぼ終了です。

メインは、みんなが一緒に楽しく過ごすこと。お互いの近況・状況を理解することです。

なので、、、

 

飲みます。

 

image

フジプレコンのみんなで乾杯

そして、

飲みます。

 

image

二次会場は、スナック状態

そして、

歌います。

 

image

 

研修二日目

翌日になってようやくみんなの今期の夢と希望を発表していただきました。

image

それぞれの事業計画発表風景

image

それぞれの事業計画発表風景

要するにメインは短く、余興は長くというのがフジプレコンなのです。いい会社でしょ?(笑)

ちょっとだけまじめに話すと、楽しんでいる会社じゃないとダメだと思うんです。

遊びも仕事もみんなで一緒に楽しみながらいろいろな波を乗り越えてさらに圧倒的な会社にしたいんです。ボクはね。

それが少しでも伝わればすべて良しです。

最後にカツカレー食べて研修会は終了です。

食べます。

image

田中が一番食べたのは言うまでもない

もうおわかりでしょうがフジプレコンの研修会は、

飲んで

飲んで

歌って

食べて

みんながひとつになれるんです。

だってね、中心にいるのがボクだもの。

伝わってますか?

 

いや~フジプレコンって本当にいいですね!

ではでは。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ