• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「今に感謝することが大切です」

こんにちは、克ちゃんです。

みなさんは、今に感謝してますか?

僕もいろいろあるけれど総じて感謝感謝ですね。

家族に、スタッフに、お客様に、もちろん藤村先生とエクスマにね。

image

今に感謝することが大切です

・・・・・・・・・・

今に満足することは、成功するために必要なことだと思うんです。

今の状況に満足、今日に感謝の心で生きること。

それがとても大切だと思う。

食べるモノに困らなかったら、それが当たり前になる。

家があれば、それが当たり前になる。

仕事があることが、働く場所があることが、当たり前になる。

人間、当たり前のことに感謝できなくなります。

今日の一日は、昨日亡くなった人がどうしても生きたかった、一日なのかもしれません。

「ぜいたくを言ったらきりがない」

「相手もいろいろ事情があるから」

「お互いさま」

そんな感覚がいつも心にあると、イライラすることもなく、心穏やかに過ごせます。

当たり前のことに意識的に感謝してみると、何か気づくかもしれません。

今日は当たり前のことに感謝の心をもってみましょう。

もちろん、笑顔を忘れないでね。

Good Day!

Don’t Forget Your Smile!

もし今の現状に満足できていないのならその原因の先の先を追及してみよう。

たいていエゴ、俺様的な考え方だったりするもの。

誰も俺様のおかげでこの世に生まれてきたわけではありませんよね。当然、両親のおかげです。感謝です。感謝しかないんです。

そんなふうにどんなことも考えてみれば今はきっと幸せなはずです。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ