• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「直観力を磨くと仕合せになれる」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

今日も大阪での一日です。

昨日の夜は、複数の友人からお誘いがありましたが直観力で判断して行動させていただきました。(笑)

 

image

直観力を磨くと仕合せになれる

直観力に従いましょう。

朝起きて、きょうはどんな直感があるのかなって思うと、いつもワクワクする。

直感っていうのは、確実にあります。

それはもしかすると「天からの贈り物」なのかもしれない。

ビジネスでも。ロジックよりも直感のほうが上手くいくと思う。

「なんとなく嫌」とか「なんとなく面白そう」とか、そのほうがいい判断ができる。

感性を研ぎ澄ますことは、これからの経営者やビジネスパーソンには、必須なんだろうな。

自然の中にいて、風や光や音を感じたり、音楽を聴いたり、美術作品を観たり。

そういうことを、頭ではなく感覚で感じとるように、意識的にやっていると、感じるように慣れてきます。

それをつづけると、感性は磨かれる。

直感的に感じることを大切に、笑顔で過ごしたいですね。

Good Day!

Don’t Forget Your Smile!

 

「わくわくするな~」とか「なんか気が進まないな~」くらいの感覚でそれを素直に従うほうが結果的にいいみたいですよ。

少なくとも僕はそうです。

そして、直観力を養うためには感性を磨き高めることをお薦めします。映画館へ行ったり美術館へ行って鑑賞してくるのもひとつですよね。継続させることだと僕は思います。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ