• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「雑草にも意図が宿っている」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

今年の藤村先生のフェイスブックでの朝の神のお告げ的投稿内容が、ふだんの僕のブログ記事(めったにないけど)よりもはるかに長文になってきてて内容もさらに深く深くなってきてますね。

image

雑草にも意図が宿っている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人ひとりに天の意思が宿っているのだと思う。

一人ひとりに、それぞれすばらしい存在意味があります。

偶然に生まれてきたわけじゃない。

あなたにしかできないことをするために生まれてきたんだと思う。

春になると、雑草だって花を咲かせます。

道端の雑草の花を見てみてください。

完璧なデザインです。

花びらがあって、おしべがあって、めしべがあって、受粉して、次の世代を残せるようなすばらしいデザイン。

あんな完璧なデザインが偶然に生まれるわけがない。

絶対に何かの意図が宿っているはず。

もし路傍に咲く小さな花にも、神様か何かの意図が宿っているのだとしたら、人間にその意図が宿っていないわけがない。

感情があって、悲しいときには悲しく思って泣いて、嬉しいときには笑って喜んで、大切な人を守りたいと思う、そういうたくさんの感情を持つ人間に、神様の意図が宿っていないことはないはずだと思う。

だから、あなたは何のために生まれてきたんだろうと1回考えてみてほしい。

何のために仕事をしているんだろう?

天命って何だろうな?と考えてみてほしいです。

あなたの中にすばらしい価値があります。

その価値、その個性を世の中のため、人々のために使うこと。

それがあなたの目的だと思う。

自分の夢をかなえる

自己実現する

そんなセコイことじゃない、と思います。

もっともっと素晴らしい目的があるのだろうと思う。

それを信じて、笑顔でね。

Good Day!

Don’t Forget Your Smile!

           (2016年1月17日の投稿より)

 

あなたにはあなたの価値があり、人の役に立つために、世の中の役に立つために生まれてきて仕事をしてるんだと思います。

そして、心豊かに楽しみながら仕合わせになるために、、、。

それを信じてボクは歩いていきますよ。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ