• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「自分に嘘をつかないように」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

最近、「スマ中です」って言える自分が好きな僕です。

image

自分に嘘をつかないように

歳をとると嘘をつくのがめんどうくさくなります。

嘘をつくというのは、かなりエネルギーのいることです。

ボクもこの歳になると、若いころのエネルギーはありません。

嘘をついて、ムダなエネルギーを使うのなら、嘘はつかないほうがいい。

そういう行動になりがちなんですね。

でも、これはSNS時代にはいいことです。

SNSが発達したことで、人は嘘をつきにくくなった。

というか、FacebookやTwitterやYouTube上で、本当の自分ではない自分を作っていると、いずれ疲れてしまうってこと。

それだったら、すべて自然体で、素直に自分らしさを出していればいい。

それが気にくわないのなら、関わらなくてもいい。

そういうほうが、よりよい仕合せな日常になります。

あなたはあなたらしさを、自然に出せばいいのです。

無理してちがう自分を作らないようにね。

自分に嘘をつかないってことです。

今日もあなたらしい笑顔がたくさんあるといいね。

Great Day! and Smile!

嘘をつくということは、それがバレないようにズーッとエネルギーを使う必要がありますよね。

自分らしくないことにエネルギーを使ってもったいない。

そんなことに使わずに素直に自分らしく表現していきましょうね。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ