• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「すべてのものに役立つ運命が宿されている」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨日、今年の四月から続いてました影響力を高める勉強会が終わり放心状態気味の僕です。しばらくのあいだ藤村先生にも会うこともなく勉強会の参加もないのでいったいどうしたらいいのでしょう?

と、いってもブログは継続していこうと思います。はい。

image

 

すべてのものに役立つ運命が宿されている

すべてのものに役立つ運命が宿されている

そう思う。

そうじゃなきゃ、この世に存在する意味がないから。

人にも、物にも、土地にも、企業にも、時代にもそれはある。

それがわかれば、基本に戻って考えることです。

夏ならば夏らしく生きること。

冬ならば冬らしく生きること。

そうしないのは、わがまま。

周りから浮いた存在になり、愚かしい生き方になる。

存在感のある人は、真理に生きている。

自分が役立つことは何か。

自分の会社の役立つことは何か。

基本に返って考えてみましょう。

必ず、役立つ運命が宿されているのですから。

 

正しい道を自分らしく

何が正しくて何が正しくないかとなるとややこしいのですが、相手に対して愛を基本に正しいと思ったことを自分なりに精一杯行動すること。それに限ると僕は思います。

わがままに生きてはダメ。

相手に愛をベースに行う行動は、きっとすべて役立つ行動だと思います。それが何もしないことだとしても、、、。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

 

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ