• 0
  • 0
  • 0

お客様から会いに来てくれる展示会「鉄道技術展2021」が大盛況で終わり来年は大阪で初めての開催となります。

こんにちは、フジプレコンの松林です。

久しぶりにブログ書きます。(笑)

昨日まで千葉県は幕張メッセで開催されてた「鉄道技術展2021」にフジプレコンも3日間出店してました。

鉄道技術展の様子

今回で7回目を迎える鉄道技術展ですが、フジプレコンは第二回から続けて6度目の出展で実に10年になります。

以前と比べると出展ブースも来場者もかなり増えたと思います。

そうは言っても現在は前回までにはなかったコロナ環境の状態。

来場者数の実数(約25,000人)は減少したんですが、外国人(特に中国・韓国)の来場がなかっただけでフジプレコンのブースに訪れてくれたお客様は例年並みまたはそれ以上だったのではないかと思ってます。

3日間の開催中6名のスタッフが説明に対応してましたが対応しきれずに私もしばし応援に入るくらいでした。

ホントうれしかったなー。

 

プレコンブースの様子①

プレコンブースの様子②

ここ最近は、コロナの影響でなかなかお客様にお会いできることが少なかったりしてご無沙汰の方々もフジプレコンのブースに寄ってくれて久しぶりの再会ができたことも多くありました。

またフェイスブックやツイッターをみて来てるのを知って会いに来てくれた人もいたりしてうれしい限りでした。

鉄道技術展に毎回出展してても同じものばかりでは誰も見に来てくれなくなってしまうのでいつも新しい技術・製品を披露するためにこれからも頑張らなきゃいけないと改めて思いました。

スタッフとパチリ

次回は、2年後ではなく初めて大阪で来年「鉄道技術展・大阪」(2022年5月25日~27日インテックス大阪にて)が開催されます。(幕張メッセでは2023年開催です)

もちろんフジプレコンも出展します。もちろん僕も行きますよ。

営業することの難しいこのご時世にお客様のほうから会いに来てくれるこの展示会を大切にしないといけないと思っています。

そのためにお役に立てる技術・製品を自信をもって提供できるようにこれからも研究開発を続けていきます。

次回は来年大阪で開催!

それでは来年、大阪でお会いしましょう~♫

 

いや~フジプレコンって本当にいいですね!

ではでは。

タグ:
コンクリート
フジプレコン
鉄道技術展

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ