• 0
  • 0
  • 0

初めてのインド出張報告書

こんにちは、フジプレコンの松林です。

ブログに書く順番が逆でシンガポールのことが先になってしまったのですが、、、

シンガポールへ行く2週間前に仕事でインドへ行ってきました。

それなりに海外はたくさん行ってるんですがインドは初めてでした。

インドと言っても広すぎてどこだって感じですよね。

西側にあるアーメダバード(お酒の飲めない町)と北東側にあるデリーという街に行ってきました。

インドはココね。

アーメダバードは位置的にココね。

こちらはデリーの古びた繁華街?お土産街?

インドでは高速鉄道事業で日本の新幹線方式を導入してインドでの“新幹線建設”が動き始めています。

この高速鉄道はアーメダバードとムンバイの約500キロを結び、2023年の開業を目指しています。

仕事になるかならないかは、この先わかりませんが可能性があるのなら、、、と現地を見にそしてその地の空気に触れに行ってきました。

現地で造られてるコンクリートと工場を視察

日本の企業がインドで製造してる工場をいくつか視察させていただきました。

海を渡って異国でがんばってる中小企業の皆さん尊敬します。

僕たちもそうなりたいものです。

ミーティングもたっぷりしてきましたよ

そんなインドの人たちにまだ少ししか触れていませんが、僕が想像してたよりもとてもフレンドリーで優しさを感じました。

そして、もっと危険な待ちなのかと思いましたがどちらの地も危なさを感じることもありませんでした。(男性に危険はなさそうです)

デリーでは、せっかくなので電車に乗ってみたら降りる駅がよくわからず困っていたら乗り合わせていたインドの人(おそらく)が親切に教えてくれました。

記念にパチリ

アーメダバードにて、

こちらはデリーね。

インドの旅の最後の夜は、デリーでなんとかシーシャのお店を探して海外初シーシャを体験できました。

インドでもシーシャっす。

インドの食事が合うか合わないかはさておいて、フジプレコンの海外進出を夢描いて実現に向けてがんばっていきますよー。

 

えいえいフジプレコン!

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ