• 0
  • 0
  • 0

今年もフジプレコン蓼科研修を終えて

こんにちは、フジプレコンの松林です。

実に7月25日以来約二ヶ月ぶりのブログとなってしまいました。

お元気でしょうか?

先週末にここ10年近く継続している研修を終えて久しぶりにブログを書こうと思い現在に至る。

フジプレコンの各拠点から200km以上も離れた長野県茅野市の標高1500メートルというところにある中京大学蓼科セミナーハウスで今年も研修は開催されました。

白樺の林の中にそのセミナーハウスはあってドコモは大丈夫だけどソフトバンクは電話がつながらないというところ。(建物の外に出ればつながるけどね。auは知らない)

二、三年前からWiFi環境がよくなったんでSNS対応ができるんで安心ですけどね。

そんな大自然のなかで美味しい空気を吸いながら周りの森林を目に移して、それだけでも気持ちが良くなります。

研修会場の外はこんな感じ

研修の記念にみんなでパチリ

フジプレコンの期のはじまりが9月なので最初は8月の終わりに開催してたのですが今では9月の最初の週末が恒例となったフジプレコン蓼科研修。

みんなの今期の目標・計画発表やらりたいことやるべきことを各自で発表してくれます。

製造スタッフたちの発表

今期の意気込みを表現している図

営業スタッフたちの発表

初日の夜にはみんなで美味しい料理とビールで楽しく乾杯して楽しい時間を過ごしてからもミーティングは深夜まで続きました。

もちろん僕も時間の許される限りお話させていただきました。

phot by りょうくん

前期のおおいにがんばったスタッフにはOWNDAYSさんやフュービックさんの火ではありませんが貢献賞なる褒賞を。おめでとう!

みんなおめでとう!今年もよろしくねー。

二日間にわたり31名で有意義な研修を終えることができました。

今期もスタッフと一緒にみんなで楽しみながらお仕事して行こうと思った僕です。

余談ですが、研修前日に前入りしたスタッフ達と一緒にゴルフして違う意味で楽しんできました。

来年はもう一組、二組増えてコンペできるといいね。

ゴルフの記念にパチリ。

そして研修を終えてフジプレコン豊橋に戻る途中でとってもキレイな虹がかかってました。

今年6月の基礎研修終了時にも同じような虹がかかってるのを思い出しました。

きっといいことあると思う夏の終わりの出来事でした。

 

いや~フジプレコンって本当にいいですね!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ