• 0
  • 0
  • 0

幕張メッセでの鉄道技術展にフジプレコンも出展して大盛況で「こんなのがほしかった」とか「今度の現場はこれでいいなあ」とかありがたいことに即採用につながるお手伝いもいくつかできたようです。

こんにちは、フジプレコンの松林です。

11月27日から昨日までの三日間、千葉の幕張メッセで二年に1回開催される第六回鉄道技術展にフジプレコンもコンクリート製品をたくさん出展させていただきました。

鉄道技術展は、その名のごとくではありますが鉄道・交通システムやインフラ技術、施設、電気、輸送管理、車両などあらゆる鉄道分野の総合見本市として2010年から開催されています。

鉄道技術展の詳細はコチラ

展示会場の写真は、オープン前なので人があまり写っていませんが三日間で35000人を超える来場者で連日午後には歩きまわるのも大変な状態でした。

展示会場の様子

展示会場の様子

フジプレコンは、2012年の第二回鉄道技術展からずっと出展していて今回で5回目となります。

第一回の鉄道技術展の時には、おそらく展示規模は今回の四分の一にもみたない小さなものでした。でも、その展示内容を視察した時に「次回はフジプレコンも出展しよう」って決めていまも出展を続けています。

フジプレコンのブースの様子

フジプレコンのブースの様子

おかげさまでフジプレコンのブースにも何百人か計測していませんが、ほとんどお客さんの訪れるのが途切れることがない状態で「こんなのがほしかった」とか「今度の現場はこれでいいなあ」とかありがたいことに即採用につながるお手伝いもいくつかできたようです。

さらにありがたいことに普段お世話になっているお客様がとても多くブースに訪れてくれて全国を訪問しなくてもフジプレコンのブースでみなさんにお会いできたこともとってもありがたかったです。

スタッフたちのツイッターの投稿も紹介しますね。

次回の第七回鉄道技術展は、2021年の11月24日からの三日間とすでに決まっています。

実にいままで三日間を通しでブースにいたことがなかった僕は、ホント疲れたけどずっとお客さんと会いまくりスタッフともずっと一緒で最高に充実した時間でした。

これからの二年間のうちにフジプレコンも新たな鉄道の安全運行にお役立ちできるコンクリート製品を中心に新技術・新工法を考え続けて再び幕張メッセに戻ってきたいと思います。

 

いや~フジプレコンって本当にいいですね!

ではでは。

タグ:
コンクリート
フジプレコン
幕張メッセ
鉄道技術展

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ