• 0
  • 0
  • 0

娘ちゃんの夏休み in 白馬

こんにちは、フジプレコンの松林です。

先日のお盆休みに娘ちゃんと白馬に行ってきました。

過去一度もお盆休みに旅行らしきことをしたことがない僕です。

理由は、渋滞が嫌いだということと人混みが嫌いだからです。

そんな僕が最近ちょくちょく行ってた白馬そしてホテル五龍館に娘ちゃんを連れてってあげたいと思ったのがきっかけです。

最近ちょくちょく白馬に行くようになった理由は、短パン社長がらみのビール部だったり奥ノ谷塾だったりして、、。

そして、大阪のマックスこと壁下くんのSNSでの白馬情報発信をみててさらに拍車がかかりました。

自分でもまさかお盆休みに僕が出かけることがあるなんてビックリした!

白馬に到着して五龍館にチェックインして早々に近くのグリーンスポーツの森へ送迎してもらい夜のバーベキューまで楽しみました。

いかだ名人の娘ちゃん

釣名人の娘ちゃん

娘ちゃんは、とっても楽しんでる様子でしたが、僕はというと、、、

沈みそうです

いかだはすぐに沈みそうになるしニジマス釣りは、釣り方を娘ちゃんに教えたつもりが僕は釣ることができずにすべて娘ちゃんが釣ったというありさまでした。(笑)

娘ちゃんの釣ったニジマスいただきます

BBQも楽しんだよ

テントでの宿泊もできるのですが僕たちは五龍館に戻って温泉を楽しみ、僕はビールを楽しみました。

翌日は、国営アルプスあづみの公園へでかけて川で涼んだり野原を転がって楽しみました。娘ちゃんがね。

川の水が冷たかったー

目の前には猿も出てきた

そして、何人かの友人のSNSの投稿でみてたエアーの輪の中に入って草原を転がる、、、説明するより僕のツイートを見てみてね。

面白そうだけど何度もできるもんじゃないかもね。(笑)

最終日は、早朝からカブトムシ捕り。

ゆかりさんが紙芝居でカブトムシについて丁寧に子どもたちに説明してました。

娘ちゃんも見事にカブトムシを捕まえてきました。

カブトムシ見つけた

カブトムシを獲った森の近くの川で記念にパチリ

白馬を離れる前に美味しいお蕎麦でランチ。

林檎舎の蕎麦は絶品です。

そば三昧は、美味でした。

まだ白馬を離れることなくとんぼ玉作りに挑戦して楽しみました。

ガラスの棒からつくるとんぼ玉

上手にできたね。

とっても楽しい旅ができたのもホテル五龍館の社長の中村ゆかりさんのおかげです。いろいろとお世話になりました。

ゆかりさんとも一緒にパチリ

きっとまた戻ってくるね。

 

いや〜白馬って本当にいいですね!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ