• 0
  • 0
  • 0
  • 0

再びOWNDAYSさんのSNS研修in沖縄に参加して切に願うことは

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨年の8月にOWNDAYSさんのSNS研修1期に参加させてもらってものすごい衝撃を受けたのを覚えています。

昨年の1期の様子はコチラ

1期の時のこの写真が好き

昨年の様子のブログ記事はコチラ

なんでスタッフのみんなにSNSが必要なのか、誰のためなのか、会社、自分、、、。

将来、今のままの仕事がこのままで存続している保証なんてないなかで自分たちがしなければならないことは何なのか、、、。

奥ノ谷塾の、いや短パン社長のおかげでこの研修に参加できましたが自分としてフジプレコンとしてできることを実践しようと思い翌月の9月から営業スタッフもツイッターをスタートさせました。

みんな黄色いヘルメット(笑)

そして、今年の3月に信州でのSNS研修2期のも参加させていただきました。

2期のことについてのブログはコチラ

2期の様子はコチラ

2期では、1期の時に最後まで参加できなかったので見ることのできなかったラブレター研修を拝見させていただくことができました。

2期のラブレター研修の様子

仲間のことをちゃんと見てて、思って書いたメッセージを直接読み上げることでものすごく伝わってお互いの距離が近くなるのを間近で見させてもらいました。

さっそくフジプレコンで社内研修として実践、、、いやパクりました。(笑)

最初っから距離近くない?

そして、今回の3期と参加させてもらいスタッフさんの成長ぶりも感じることができてその上にスタッフ同士の関係性がとても良くなってるのが感じられました。

スタッフさんの代表者のプレゼンもやばかった。

スタッフさんたちが20分のプレゼン

いずこのセミナーで十分話せそうなくらい上手だし練習したんだろうなって思いました。

さらにブログをその場ですぐに1000文字以上で書く、という研修もスタッフさんのブログの内容がとても上手で普段態度のでかい僕も小さくなってしまいました。(笑)

三度もOWNDAYSさんのSNS研修に参加して思うことは、選ばれて研修に参加してきたスタッフさんはもちろんのことですが、社内全体というかスタッフさんの中でどんどんSNSの発信が多くなっているように思います。

これってすごいことだと思うんですよね。

未だに大手企業の中では社員のSNS禁止令のあるところも少なくないですからね。

この先のOWNDAYSのみなさんがどう進化していくのかつきまといながら見させてもらおうと思います。

最後に昨年もそうだったんですが、よんどころない事情で研修最終日をに年連続で参加できてない僕は、、、

いつも、

研修にてバーベキューでの記念写真

写ってませんから!

去年も今年も

写ってませんから!

そもそもOWNDAYSのみなさんと

海行ったことないっす!

なので来年も、

お願いします!

 

メガネを買うならOWNDAYS!

ではでは!

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ