• 0
  • 0
  • 0

最高だったフジプレコンのSNS研修合宿を終えてスタッフみんなで継続して発信していこう

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨日今日と二日間、いつもエクスマ御用達の伊豆長岡のはなぶさ旅館でフジプレコンのSNS研修を行いました。

いままで何度もOWNDAYSさんのSNS研修に参加させてもらって短パン社長の講義や田中社長の研修内容を噛み砕いてというよりパクってフジプレコンなりの研修となりました。

合宿を終えたスタッフと一緒に

みんなの投稿の仕方というよりはSNSに対する意識や認識ががちょっと明確じゃなかっただけだと思うところをボクなりにアドバイスしてみました。

それだけでみんなすぐに上手にツイートできるんだからさすがだね。

きっと、みんないままでで一番ツイートした二日間だったと思うけど、止まることなく発信し続けてほしいものです。

もちろん、SNSだけじゃなく営業研修もみっちりと実施しましたよ。

販売商品の価値を再確認するためのプレゼンや今すぐにできることなどをグループでワークして発表したりしました。

商品のミニプレゼン発表

グループワーク風景

グループワーク風景

そして最後は、ラブレター研修。

男ばかりの男同士のラブレター(笑)

なんだけど、みんなのことを思い書いたメッセージはどれもとても素敵でした。

SNSでもお互いの距離は縮まるけれどこのラブレターはやばいね。

近すぎるラブレター読み

今回の合宿がとても有意義だったのは言うまでもありませんが、秋に予定されているさらなるSNS研修への参加を目指してさらにみんながんばっていこうね。

時間の都合でラブレター研修を終えて研修をまとめたのですが、スタッフみんながボクにも書いてくれてあって、、、これを読んだボクがどうなったかはご想像におまかせします。(笑)

ボクにもラブレターが

最後に、SNSで発信したくないことは発信しなくてもいい。

投稿を見てくれている見えない人を思いそのままの自分の姿をSNSで表現してくれたらうれしいなって思います。

うん。ボクも頑張ろっと。

 

いや〜フジプレコンって本当にいいですね!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ