• 0
  • 0
  • 0

フュービックさんの社内イベント「F1グランプリ」を再び見学して思うこと

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨年に続いて黒川社長の会社、フュービックさんの社内イベント「F1グランプリ」を見学させていただきました。

もちろん短パン社長の取り巻きとして、、、いや奥ノ谷塾番外編として、、、どっちでもいいですが。

昨年のF1グランプリに参加した時のブログ記事はコチラ

今年は、1000人近くの人が参加して、、、って社内イベントですよ!そのスケールの大きさがハンパないですが、改めて今年も圧倒されまくりでした。

黒川社長のお話からスタートです。

午後1時から9時過ぎまで8時間のイベントですが内容が充実しててあっという間に終わってしまいました。

そんな中から少しだけご紹介しますね。

トレーナーたちの頂上決戦

ストレッチNo.1技術者を決める「SWGP」と称してDr.ストレッチさんのトレーナーの技術を競う企画。

実際に壇上で審査員の方たちを施術して総合評価で競うものでした。

そして優勝者には、チャンピオンベルトが!

 

一分間でテーマに沿った施術をして審査

エリアマネージャー総選挙

エリアマネージャーを立候補者のプレゼンをしてみんなの投票に酔って決めるエリアマネージャー総選挙です。

やれそうな人よりもやりたい人に任せる。

それもみんなで決めるこの企画には、驚きもしながらもっともだと昨年も共感したことを思い出します。

それにしても20歳代のスタッフさんたちのプレゼンの上手なことには驚かされました。

さらに会社をもっと良くしよう、スタッフの仲間への熱い思いも感動すら僕は感じました。

みごと一位の白井さん、おめでとうございます。

店舗対抗戦

フュービックさんの各店舗さんの売上やお客様評価など様々なポイントを評価して、最後は120秒のプレゼンでこれも各店舗の票をポイントとして競う対抗戦でした。

プレゼン以外のことは、わかりませんが当然プレゼンが上手な人がポイントを稼いだのかなって思いました。

優勝された店舗のみなさんおめでとうございます。

MVP発表

一年間もっとも頑張った人に贈るMVP。

社長賞とも言ってましたが、その貢献の内容を聞くと僕でも感動すら覚えます。

社長から表彰されてるスタッフさん

短パン社長を通じて僕は、フュービックの黒川社長と出会いF1グランプリも基礎研修も見学させていただき僕のフジプレコンにも取り入れようと今年から基礎研修も開始しました。

さすがにF1グランプリ級のことは難しいというよりありえませんが、スタッフが進んで原動力となりみんなが一つになれるように小さなイベントから始めて、それがもっと有意義にできるように努力していこうと思いました。

奥ノ谷塾のメンバーと黒川社長&田中社長

打ち上げは、みなさんで渋谷のシーシャっす。

いや〜奥ノ谷塾って本当にいいですね!

ではでは。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ