• 0
  • 0
  • 0

SNSは見てるだけじゃもったいない

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。

みなさんは、SNSをどのように活用してますか?情報収集がメインのかたも多いと思いますが、、、それだけじゃもったいない。

SNSはコミュニケーションの場所です

なのでどんどん自分も発信しましょう。日常の何気ないことでじゅうぶんです。自分の好きなこと楽しかったこと感動したことなどを発信することで相手が共感したり情報として参考にすることもあると思います。

たとえば友人に連れて行ってもらっためちゃくちゃ美味しかったハンバーガーのお店や、、、、

image

外苑前のめちゃウマのハンバーガー

 

友人の情報からどうしても行って会いたかった人に合えて感動したこととか、、、、

image

外苑前のスタバ

 

自分の好きなことを何で好きなのかどんなところが自分なりにいいのかを発信してみたり、、、、

image

藤村先生のエクスマ

 

こんなことでもたった一人の人に何かが届けばいいんじゃないかな、、、。「いいね」やファボも大事だけど何よりあなたが何者なのかよくわからないのが一番良くないと思います。

自分の「好き」を発信しましょう

自分の好きなこと、料理、スポーツ、趣味嗜好をどんどん発信して自分を知ってもらわないと共感できるできない以前にあなたのことが届いていないことになってしまいます。100人が100人気に入ってくれることはないんだから気に入らない人のことは気にしないのが一番です。所詮ソーシャル上での出来事ですからね。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ