• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「あなたは楽しむ義務がある」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨日は福岡出張だったので博多での夜を楽しもうと思ってたらホテルが予約できずにまさかの久留米市内泊となってしまいました。隣の国の人民がわんさかやってきてるのが原因らしい。楽しみは次回にとっておこう。

image

あなたは楽しむ義務がある

・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、人生を楽しむために、生まれてきたのです。

悲しい思いをしたり、苦しむために、生まれてきたのではありません。

誰かの足を引っぱったり、誰かと対抗して関係を悪くするために生まれてきたわけでもない。

素晴らしい人生を過ごすために、生まれてきたのです。

あなたしかできない仕事をするために、生まれてきたのです。

その尊い運命を生かすことです。

くだらないプライドや対抗意識は捨てましょう。

神さまは、あなたに仕合わせになってほしいと願って、この世に送ってくれたのですから。

あなたは楽しむ義務があるということ。

もし現状がそうでないとすれば、どこか真理に反しているということです。

大丈夫です。

あなたは素晴らしい価値があるのです。

それを信じて、笑顔になってみようね。

Good Day!

今回の大事なポイントは、現状が楽しくないとしたら何か間違っているのかもしれないってことだと思います。

きっと何か修正、改善、考え直す必要がどこかにあるんじゃないかな。そんな気がします。

自分が楽しくないと周りの人を楽しくさせることなんてできないとおもいます。

圧倒的に楽しみましょう。仕事も遊びも人生も。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

 

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ