• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「少しだけ優しくしてあげよう」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

明日は、エクスマスタジオでセミナーがあるので前日からワクワクしてる僕です。

image

エクスマ塾中のスコット

 

少しだけ優しくしてあげよう

・・・・・・・・・・・・・

どんな人も、あなたの出会う人はみんなさまざまな苦労をしていて、それを表に現さないでがんばっています。

人間だから、多かれ少なかれ、苦労することは必ずある。

生きるってことだけで、たいへんなことですから。

縁あって知り合った人たちですから、優しい心で接してあげましょう。

ちょっと頭にきたり、不快な気持ちになる人もまわりにいるかもしれません。

そういう人にも、優しい気持ちになれたら、きっとすごいだろうね。

すぐに感情で反応するのではなく、ちょっと冷静になって

「ああ、この人もきっと困難な道を歩いているんだよな」

って思ったら、少しは優しい気持ちになれるかもしれません。

今日もあなたにとって、笑顔になれることが、いっぱいありますように。

Good Day!

Don’t Forget Your Smile!

大きな心でやさしく包めるくらいの心持があるといいですね。

なかなかできませんが、、、。

いつも「縁あって出会ったんだから」「縁ある仲間なんだから」と思うとちょっと違った接し方ができるかもしれませんね。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ