• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「誰とでも笑顔で接しましょう」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

僕のゴールデンウィークは、今日で終わりです。明日から通常通りのようですが、よく考えたら何も変わらない。(笑)

そんな気がします。いつが遊びでいつが仕事なのかよくわかりません。まあ、いっか。

image

誰とでも笑顔で接しましょう

・・・・・・・・・・・・・・

誰とでも笑顔で接することを心がけることって大切だと思う。

人はその環境、その時に知識、周りの人の言うことにのまれがちです。

「~しなければいけない」

「~するべきだ」

「あれはダメ~」

など、ふさわしくない固定概念で捉えてしまう。

誰もが仕合せを求め、仕合せを得る方法を考えているのに、結果としてそうならないことが多い。

それは、どこか間違った考えや行動をしているからだと思うのです。

今の世の中は、争いが絶えません。

政治経済、教育、プライベート。

なんでも、勝った、負けた、損した、得した、気に入らない、嫌い、などなど常に争っています。

信じられないことに、家族でさえ争っている場合さえある。

そんなふうに争っている人は結局「いい運命」を枯らしてしまう。

仕事がうまくいかない。

商売がうまくいかない。

健康を害する。

結果、そうなってしまいます。

つまらないプライドや、意味のない対抗心、くだらない嫉妬などを捨て、誰にでも笑顔を向けることです。

もっと謙虚に、多くの人と縁を深めましょう。

自分の存在に自信があれば、多くの人と縁を深めることができるはずです。

今日も笑顔を忘れないようにね。

Great Day! and Smile!

自分の価値をもっと大切にしたいものですよね。

他と比較をして自分が優位に立ちたがる、、、、。そんなことしてもしかたがない。

自分は自分。人は人。

それでしかないんだからね。

誰とでも笑顔で接するように努めればそんなことしてられませんね。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ