• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「人が動いてくれないとイライラしないこと」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

名古屋で朝を迎えて午後には豊橋の会社に出社するつもりの僕です。

昨日は、久しぶりに現場作業で線路の中に立ち入らさせていただきました。やっぱり、仕事の実践現場はいいな~って思いました。そこでしか感じられない事ってあるし、スタッフの報告だけではいまいちピンとこないことがリアルで感じられる。

昔は僕も現場ばかり入ってたのに最近遠のいてて、、、少し反省です。今年は、もう少し現場をのぞいてみようと思った今日この頃です。

 

image

 

人が動いてくれないとイライラしないこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人を無理やり動かそうとしないこと。

人を動かすのではなく、自分で感じて動くことが大事だと思う。

基本に返ってシンプルに考え行動することで、自分自身が見えてきます。

相手のことも見えてきます。

人を動かそうとするのではなく、お互いを感じ取り、縁を深めていくことができます。

相手を動かしたかったら、自分が変わることです。

相手は決して変わりません。

変わるとしたら、あなたが変わること。

あなたの生き方を見て、周りの人が自然に変わっていくのです。

そんな生き方、憧れの的になるような生き方、お手本になる生き方をしましょう。

もう大人なんですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もうご存知ですよね。人は変えられるものじゃないってこと、、、。

相手が気づいてくれないと相手は変わらないもの。

でも、一番大切なことは自分がもっと変わらないと、成長しないといけないことじゃないでしょうか。

それを見てはじめてついていこうとする人が変わろうとするんじゃないですかね。

イライラするなんて何様のつもり、、、と、ならないようにね。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ