• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「シンプルに考えよう」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

今日は、クリスマスイヴですね。みなさんは、パーティーされますか?僕は、昨日ケンタッキーフライドチキンですませました。(笑)でもね、サラダもケーキもセットだから楽なんです。

image

シンプルに考えよう

・・・・・・・・・・・

僕たちは迷ったり、決断をしたりするときに、知識や情報、他人の意見に頼ってしまいます。

それは危険な場合がある。

間違った判断をしてしまうことがある。

そんな時には、まず「真理」というのを考えることが大事です。

基本に返るということです。

損得勘定や形にこだわるより、心を大切にしていけば、どうしたらいいかがおのずと見えてくる。

そう思うんです。

結局、金銭や物質的な豊かさでは、しあわせになれないということに気づくことが大事。

成功とは、穏やかな心で豊かな日々を過ごせることなのです。

今日も一日、笑顔があふれる日になればいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Simple is best.

人は、迷ったり戸惑ったり自信のないことでモノゴトを複雑にしてしまう傾向にあると思います。いかにも正しく、いかにも考慮されたように話すことでシンプルなものがそうなくなってしまいわかりづらく伝わりづらいものに変化してしまいます。

どんなことも同じで生き方だってそうです。そんなに思い悩むことなくシンプルに考えればたいしたことないのに、、、ってことありませんか?

正しいと思うことを正しい行動で楽しみましょう。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ