• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のツイートからの気づき⑤「器を大きくする」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

愛知県は、今日は雨です。久しぶりの雨でなんとなくうれしく思う僕です。木や草などの植物にとっては恵みの雨ですよね。人の思いはそれぞれですが、そんな気分になった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

器を大きくする

人間には「器」があります。

自分の「器」に入りきれないモノやコトを望んだら、不幸になる。

グラスにいっぱいになった水は、あふれてしまいます。

そのあふれや分だけ、不幸を招くのです。・・・・

#真理 #エクスマ

まずは自分をよく知る・理解することですよね。そして自分の出来ることを精一杯がんばる。

僕だって、、、とか欲張ったりすると器以上のことを求めたりしてしまいがちですよね。注意したいものです。

自分には自分のすべきこと、できることをする。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

yjimage

 

注意:僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介しています。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ