• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のツイートからの気づき⑩「成功するための3つの心構え」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

今日は、二十四節気の「大雪」だそうですね。僕の住んでいる愛知県豊川市では、めったに雪が積もることはないので雪のある地域への出張は、少しだけうれしく思うことがあります。

さて、月曜日ですのでスコットツイートいきますね。

yjimage

 

成功するための3つの心構え

1:執着しないこと

2:嫉妬しないこと

3:評価を目的にしないこと

#ビジネス #エクスマ

 

執着すると小さなモノゴトにこだわってしまい動くことができない、すなわち行動できなくなってしまうことになりかねないですよね。

嫉妬すると周りが見えなくなって愛のある行動に支障をきたしますよね。

評価を目的にしてしまうと本来の目的を見失ってしまうことになってしまいますよね。

どれをとってもそれでは成功することは難しいですね。どんなことも。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介しています。

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ