• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「あなたは祝福されてこの世に存在している」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

大阪で朝を迎えてとっとと豊橋に戻ります。昨日の経営者塾での濃厚な心理的イメージのハンパない学びのことは、言葉では表現しづらいので割愛します。(笑)

image

瀬戸大橋を渡りながらパチリ

あなたは祝福されてこの世に存在している

他人と比較することで

悲しくなったり

腹が立ったり

嫉妬をしたり

くやしがったり

憎んだり

あるいは優越感をもったり

傲慢になったり

そういうことは、何ひとついいことはありません。

人と自分を比較する考え方では、自分の価値が、なんだかわからなくなる。

人と自分を比較する考え方は致命的です。

致命的というのは、命にかかわるくらいの危険な行為。

そういう人は、結局、自分がよく見えていないのです。

自信がないというコンプレックスをもっている。

いつも他人の悪口を言っている人、人の好き嫌いが多い人、愚痴や文句ばかり言っている人。

味やサービスが悪いって

店にクレームばかり言っている人

TVに出ている芸能人に

あーでもないこーでもないって言っている人

こういう人と付き合っていて、楽しいですか。

なるべく付き合いたくないと思いませんか。

職や友人を失うことになりかねない。

さらに健康や精神を病んでしまうこともあります。

ホントに、やめたほうがいい習慣です。

心にわだかまったら、流してしまうこと。

他人は他人、あなたじゃない。

あなたはあなたの人生を、あなた自身で歩んでください。

あなたは、あなた。

他の誰でもない。

それでいいのです。

神様に祝福されて、周りに祝福され、この世に来ているのですから。

あなたがいることで、周りの縁ある人をしあわせにしているのです。

あなたの笑顔で、うれしくなる人がいるのです。

誰かと比べたり、競争なんてしなくていい。

あなたは、あなた。

自信をもって笑顔ですごしましょう。

 

存在自体が祝福されてるんだから、これ以上何を望むというのでしょう。それは、贅沢あるいはわがままというものではないでしょうか?

神様から祝福されているんだから十分ですよね。もう比較する必要なんてないし他人より優位にたとうと思う必要もない。

これがわかったならもっと自分に自信をもって自分を愛し周りの人にもその愛情を注ぎましょう。毎日が笑顔で過ごせるようになることでしょう。

 

今回は、まさしく神のお告げでしたね。(笑)

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

 

 

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿(神のお告げのようなもの)を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ