• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のツイートからの気づき①

こんにちは、松林です。

今回、僕のマーケティングだけじゃなく人生が楽しめるようになった恩人でもある師匠の藤村正宏先生(ニックネームはスコットですよ)のツイッターでの語録をピックアップして僕なりの視点での受けた感覚で勝手気ままに解釈してご紹介していきますね。

yjimage

壮大なことを考えるより、身近な現在の実践に目を向けよう・・・

あなたの一番身近な人たちをしあわせにしてあげよう。

まずは近いところから始めましょう。

大きく考えて、身近なところから実践。

これが大事。

#真理 #エクスマ

この言葉を読んだとき一番最初に思ったのは、昔、漫才師だった西川きよしが言ってた「大きなことはできませんが、小さなことからコツコツと、、、」って言ってたことでした。

あまり壮大なことばかり考えているから行動に移せないことってありませんか?まず、あなたの身近な人たちが幸せじゃなかったらもっと遠い人たちを幸せにすることなんて出来ませんよね。まずは自分のまわりの身近な人たちのことを考えてその人たちが幸せになるために自分にどんなことが出来るのか考えてみましょう。なるべく大きくね。そんな視点で考えてみると行動しやすい方向が見えてくるかもしれませんね。

やっぱりスコットっていいですね。

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ