• 0
  • 0
  • 0

ドイツ、デンマーク探訪記

こんにちは、フジプレコンの松林です。

先日行ったヨーロッパ出張でのお仕事以外のことを書こうと思います。

まず向かった先はデンマークはコペンハーゲンを目指してフライト。

イモムシみたいな車両でオーデンセへ

レールが4本?

その後、空港からレッシャに乗り換えて二時間半の移動でオーデンセという町へ、ホテルに到着したのは夜の11時。自宅を出発してから24時間を越えてました。(汗

オーデンセは、童話作家のアンデルセンの出身地だそうです。

電源は天井にありました

二件の仕事を済ませてドイツはミュンヘンへ移動です。

ちょっとその前に、、、

実は今回の目的はミュンヘンでの世界的に有名な展示会「BAUMA」への視察。毎回なんですがその時だけホテルの価格が二倍どころか三倍五倍に高騰するんです。

なので今回は、昨年の10月つまり半年前に予約しました。Airbnbではじめて。意外に手頃な値段だったのでホッとしてたのですが、、、

宿泊3日前に、、、

キャンセルされました!

キャンセルしたんじゃないよ!キャンセルされたんだよ!

ただでさえホテルをおさえるのが大変な時期にキャンセルされて野宿か展示会場まで二時間かけて通うかまで覚悟しましたが、幸いみつかったというドタバタ劇があったんです。

なので次もAirbnbだったので宿泊地に入るまで気が気ではありませんでした。

ベッドというかソファーです

オーナーさんたちとの共同キッチン

民泊初めてだったので知らないんですが、オーナーさんが隣の部屋で寝ててシャワーもトイレも共同でその上10歳の娘ちゃんもいて彼氏まで泊まりにきてるーーーーー!!

僕は民泊に向いてません。落ち着かないもん。

平気な人はなんともないんでしょうね。

デンマークもドイツも列車での移動が多かったんですが気になったのは落書きの多いこと。ひどいの車両一両まるごと落書きってのもありました。

落書きだらけ

落書き列車

ホテルに宿泊したわけじゃないのでいつも帰りにスーパーマーケットによってビールとつまみを買ってました。

ビール1ユーロは安い

生演奏が聴けるビアホール

1リットルのジョッキは重い

ソーセージもたっぷりね

ビアホールにも行ったけどね。

シーシャっす!

もちろんシーシャにも行ったけどね。二軒も。

今回二ヶ所二カ国を4泊6日で行ってきたんですけど僕にとっては無謀でした。ハード過ぎて帰ってからダウンしてしまって、、、。

次回からはゆとりを持った計画と高くてもちゃんとしたホテルで旅しようと思いました。

ではでは。

 

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ