• 0
  • 0
  • 0

コンクリート製の植木鉢「プレコンポット」ついに登場!

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨年からず~っとあたためてきた、、、というかモタモタしてて時間かかってしまったんだけど、ようやく完成しました。

プレコンポット

コンクリート製のミニポット。

カンタンにいうと植木鉢のことです。

その名も「プレコンポット」!

 プレコンポットの注文はコチラ

セット内容を少し説明すると、

プレコンポット

①ミニポットセット

ミニポットセット

ミニポット2個とさらに小さいミニミニ1個の3個セットです。

手のひらサイズのプレコンポットなので少し小さめの観葉植物などを植えることをおススメします。ひとつの重さは1~2kgです。

②ミニポットセット(観葉植物付き)

ミニポットセット(観葉植物付き)

こちらも3個セット。

②のミニポットセット(植物付き)は、ポット2つに観葉植物を土ではなくゼオライトですでに植えてあります。

左がスパティフィラム、右がペペロミアグラベラ

お手元に届いてすぐにデスクの上に置くことができます。

一番小さいのは小物入れやペン立てにもいいかもしれませんね。

③プレコンポット(大)

プレコンポット(大)

直径25センチ、重さ7kgくらいでどっしりしてます。そして、底面には水抜き穴がちゃんとありますよ。

玄関先や庭先で寄せ植えなんかに使うとオシャレかもしれません。

寄せ植え①

寄せ植え②

フジプレコン豊橋の事務所の入り口に置いてみました。

④プレコンポット(フルセット)

①ミニポットセットと③プレコンポット(大)をまとめてちょっとだけお得に!

プレコンポット(フルセット)

商品の紹介動画

プレコンポットの大きさとか実際によくわかるように僕のつたない説明動画を観れば大きさや重さもわかると思います。

コンクリートの特性

このプレコンポットは、なにも塗装やコーティングがされていないので素手で直接さわると粉っぽく感じると思いますがコンクリートそのものの質感を残すためにそのままにしてあります。

またコンクリートは、強アルカリ性です。植物によっては枯れてしまうこともあるのでご注意ください。

観葉植物は比較的強く丈夫だと思います。②ミニポットセット(植物付き)の二つの植物は昨年からテスト的に育ててる種類の植物なので丈夫なのは確認済みです。

いよいよ販売開始!

本日より受付開始します。

めちゃかわいいよ!

 プレコンポットの注文はコチラ

お届けは年内を目指したいと思います。(笑)

ちなみに僕は、①ミニポットセットにサボテンを植えてみました。

サボテントリオ

娘ちゃんとプレコンポット

他にもフジプレコンスタッフたちのミニポットの一番小さいポットの利用方法を紹介しちゃいます。

タバコ・ライター入れ

切って貼りのスポンジ入れ

乱雑になりがちのクリップ入れ

リップ入れ

みなさんの利用した様子をぜひみたいものです。

 プレコンポットの注文はコチラ

絶賛販売中のプレコンポットよろしくね!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ