• 0
  • 0
  • 0

フジプレコンの社内研修で松島さんと安田さんが講演して盛り上がりました

こんにちは、フジプレコンの松林です。

フジプレコンでは、ここ数年毎年社外から講師の先生を招いて講演してもらっています。

3年前は、あの短パン社長がフジプレコンに!

短パン社長!

そして2年前にカネマツの松本社長。

昨年は、大阪製缶の清水社長、スペースグッドタイムの陽田副社長が講演してくれました。

マツモッティ!

清水ちゃん!

まるちゃん!

三年前に短パン社長が来てくれた時は、まだ社内の調和も不十分で僕自身が楽しむって事が中途半端でスタッフたちを巻き込んで盛り上げることがあまり上手くいってるとはいえない状態だったと思います。

その後に続いた講師の人たちの影響、奥ノ谷塾で知った基礎研修やSNS研修などの導入で社内がいい感じに変わってきてると僕は思います。

そんな中での今年の講演はCONKS代表の松島社長とトラヤクリーニングの安田社長の二人が講演してくれましたが、社内の雰囲気もゆるく楽しくいい感じでした。

もちろん二人の講演内容が最高だったからですけどね。

松島さんの講演風景

安田さんの講演風景

そんな様子をフジプレコンのスタッフもツイートしてました。

そして講師のお二人のツイートも、、、。

参加したスタッフたちから「楽しかった」「勉強になった」などの声を聞いてホッとしている僕です。

スタッフと一緒に記念にパチリ

コンクリートと一緒に記念にパチリ

さて来年は、どなたが講師にやってくるのか、、、。

それは僕にもわかりません。

知っているとしたら、、、

短パン社長だけです!

 

いや~フジプレコンって本当にいいですね!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ