• 0
  • 0
  • 0

 フジプレコンの基礎研修2018

こんにちは、フジプレコンの松林です。

昨年からはじめた基礎研修を今年も先月開催しました。

昨年の騎士研修の様子

実は、奥ノ谷塾でフュービックのお黒川社長と縁をいただき二回もフュービックさんの基礎研修を見学させていただきました。

黒川社長の個人紹介、スタッフ同士の紹介、協力とは、集中するということは、、、などなど。

フュービックさんのスタッフと黒川社長との間が近く関係性が深いなって正直思いました。そしてみんなさわやかなんです。

これはぜひボクもフジプレコンに導入しようと思って昨年開催しました。

会社の会議室を使って2グループに分けて実施したんですが、今年は豊橋の駅前の会場を借りてみんな一緒に基礎研修を行いました。

せっかく東京・大阪・本社・豊橋と4つの拠点からみんな集まるので業務的なこともしてランチを済まして午後からはじめることに。

でもそのランチもあらかじめボクがグルプ分けしたメンバー同士で食事するように指示しました。

いままでほとんど会話したことのないスタッフ同士が食事すればとうぜんそれなりに会話するから距離が近くなる。

基礎研修を始める前から和んだ感じで今回はいいかんじだったなー。

今回は総勢45人での基礎研修

ボクの考える基礎研修の目的は、スタッフ同士がもっとお互いのことを知ること、そしてボクのことも知ってもらうこと。

そしてフジプレコンは、ボクの考えは、どうしたいのか、どうなってほしいのか、などなどをプレゼンしながらちょっとしたゲームをまぜて楽しくもありながら大切なことを伝えさせてもらいました。

グループワーク風景

今年もフラフープゲーム

今年もさらに大きく変化しそうな気がするし、みんなと一緒にさらにひとつ上にステップアップしたいと思うボクです。

もちろん来年も基礎研修をパワーアップさせて4月に開催します。

 

いや~フジプレコンのスタッフって本当にいいですね!

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ