• 0
  • 0
  • 0

ハッピーバースデー娘ちゃん!

 

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。

最近ブログの調子が悪く(僕はいたって調子がいいのですが、、、)娘ちゃんネタでしのぎまくっていますが、その娘ちゃんも今日で7歳になりました!パチパチ!

550988_497550803671287_1806225699_n

2年前の誕生日の娘ちゃん

暑い8月の子なのでもちろん夏なんてヘッチャラみたい。(笑)元気に育ってくれてて娘ちゃんに感謝の僕です。40歳過ぎての娘なので育てるとか教育するとかは、僕の中にはあまりなくて観察しながら子供の心の変化とかよく見てるな~とか関心や観察の方向や変化を感じながらやっぱり子供ってすごいなって思う毎日です。

10557421_691684617591237_824378828470740778_n

昨年の誕生日の娘ちゃん

僕の時代にあったような競争とか優劣とかをなるべく感じさせない環境を保ってあげて一番でもベリでも「すごいね~」「がんばったね~」と声をかけてます。

僕の中では、存在そのものですでに素晴らしいと思っていますからね。本当に生まれてきてくれて感謝です。

ハッピーバースデー、娘ちゃん!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ