• 0
  • 0
  • 0

娘ちゃんの体験日記②

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。

お盆休みの時期ですね。僕は、明日から日曜日までお休みをいただきます。(いつもお休みみたいなものかもしれませんが)

以前のブログ「娘ちゃんの体験日記」にはじまり次なる体験は収穫体験です。

先日(先月ですが)、愛知県新城市にある道の駅「つくで手作り村」でとうもろこしの収穫体験があると聞いたのでドライブついでに出向いてみると梅雨時の天候不良によりまだ始まっていなかったんです。(涙)

がっかりしてるところに目に入ったのが「ブルーベリーの収穫体験」でした。4種類のブルーベリーがハウスの中にたくさん実ってるのを味見しながらの収穫です。甘いの酸味が強いのさまざまです。

image

ブルーベリーの収穫体験

 

これで終わりかと思いきや翌週末に「とうもろこし狩りが本来の目的」とのことで再度同じ道の駅に向かうことに、、、、。

image

とうもろこしの収穫体験

畑のおじさんに美味しく実ったのを教えてもらいながら刈り取っていましたよ。黙ってるとどれだけ収穫してしまうかわからないので安心していられませんでした。(笑)

さてさて、まだ夏休みも半分くらい残ってるので娘ちゃんの体験日記はしばらく続くかもしれません。

おしまい。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ