• 0
  • 0
  • 0

娘ちゃんの夏休み2016

こんにちは、克ちゃんです。

今日は、久々の娘ちゃん記事です。

まだ終わってないけど、今年の娘ちゃんの夏休みもいろいろ行ったな~って思い出しながら書いてみたいと思います。

ディズニー・オン・アイス

7月の終わりに名古屋で開始してたディズニーオンアイスに行ってきました。

昨年に続いての観覧でなんと今回はアリーナ最前列!

見晴らしもよく(当たり前です)ラッキーでした。

image

ステージをバックに娘ちゃん

今回は、「アナと雪の女王」がメインテーマでしたがミッキーやミニーちゃんも出演したので娘ちゃんも喜んでくれてよかったな~。

来年も行くのだろうか、、、。

image

ちょっと太めのエルサ女王

image

ディズニーのキャラクターがいっぱい

とうもろこし狩りと美味しいピザ

これも昨年に引き続きの「とうもろこし狩り」。

愛知県新城市にある道の駅「つくでてづくり村」での生フランク焼きやベーコンを食べるついでに横の畑でやってるとうもろこし狩り体験。

道の駅「つくで手作り村」の情報はコチラ

image

とうもろこしの収穫体験

そのまたついでに近くのパン屋さんの喫茶店「レザン」で限定で焼いてる手作りピザが美味しかったのでご紹介しておきます。パンも天然酵母のパンも美味しいし自家焙煎のコーヒーも、手作りジンジャーエールも辛めで最高です。

レザンの情報はコチラ

image

美味しい手作りピザ

ハッピーバースデー!

8月4日は、娘ちゃんの8歳のお誕生日!パチパチ!

大きくなっていく娘ちゃんにうれしさも大きいですが、もう大きくならなくてもいいんじゃないかと思うところもありまして、、、。

image

ハッピーバースデー娘ちゃん!

娘ちゃんの友達のぼっちからも花束ならぬクマ束が贈られて大喜びの娘ちゃんでした。

image

クマのぬいぐるみの束

 

ピアノ発表会

幼稚園の頃から習ってるピアノの発表会が毎年8月にあります。今回は、7日の日曜日でした。

毎日練習して、時には泣いてた時もあったようですが、とても上手に弾いてました。パチパチ。

image

ピアノを弾く娘ちゃん

image

ドレス姿のかわいい娘ちゃん

ここまでがお盆休み前の夏休み行事でした。

そんな娘ちゃんの夏休みのあとわずかです。

宿題も終わってるみたいだから残りの休みも楽しんで過ごしてほしいものです。

 

いや~娘ちゃんって本当にかわいいですね~

ではでは。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ