• 0
  • 0
  • 0

二回目の奥ノ谷塾のメインは、OWNDAYSの田中社長の講義でした

こんにちは、フジプレコンの松林です。

今日は、お仕事がお休みの土曜日ですが、まだ東京に滞在しています。

4月からはじまった超ハイレベルな塾その名も「奥ノ谷塾」の二回目が昨日からはじまりました。

今日も続くのですが、おさらいもかねて昨日のことを少し書いておこうと思います。

ちなみに4月の奥ノ谷塾初日でOWNDAYSの社内イベント「OWNDAYS SAMIT」で度肝を抜かれてからの昨日でした。

4月の奥ノ谷塾の様子は、以下のブログを読んでくださいね。

OWNDAYSの社内イベントに参加して

第1回目奥ノ谷塾の2日目に本間先生登場!

今回は、そのOWNDAYSの田中社長のお話を中心に質問にもお答えいただき4時間以上の講義をしていただきました。

田中社長のお話は、先日池袋で開催されたダイバージェントトークセミナーで少しお話を聞かせていただいていました。

ダイバージェントトークに参加して思うこと

image

田中社長と奥ノ谷塾メンバー

どんなお話をしていただいたかというと、、、、

 

内容がハンパなさすぎて説明できません!

 

と、いうよりもその場にいないとわからないことも多くいい加減な説明では失礼だと思い書けません。

image

講義中の田中社長

今の時代のビジネスリーダー

田中社長は、僕よりも10歳も若く会社も何十倍も大きいです。そんな田中社長のお話を聞いてて思いました。

時代の先を突っ走る若きビジネスリーダーの姿を目の当たりにしたような気がします。

奥ノ谷社長もそんなひとりだと思いますが種類が違う感じです。(笑)

image

田中社長と奥ノ谷社長

何も言えないと言いましたが、せっかくなので僕の解釈がまざってしまっていますが、ノートのメモをちょっとだけここに残します。

自分をよく知ってもらう努力をして目立つこと。そこで「好き」か「嫌い」の判断対象とならなければいけない。どちらでもない「わからない」では、自分がよく伝わっていないことに等しい。

自分を輝かせて見せられない人が、商品を輝かせてアピールできるものではない。

こんな感じのメモがノートに何ページにも記されていますが、頭の中と一緒に整理するのは至難の業となりそうです。(笑)

懇親会でも講義は続く

奥ノ谷塾での講義をみっちりしていただいたんですが、懇親会の会場でも数時間お話を聞かせていただきました。

image

田中社長のお話を聞きいる奥ノ谷塾メンバーたち

奥ノ谷塾二回目の初日も前回同様に頭の中がパンパンになってかきまわされております。

長時間にわたって田中社長には、お話をしていただき本当に感謝しております。

また、企画いただいた奥ノ谷社長にも心から感謝です。

 

ちす!

 

ところで懇親会場は、シーシャ(水たばこ)のあるお店でしたので一日の学びで僕も頭の中が噴煙を上げている様子をお見せしてこの記事を閉じたいと思います。

 

 

 

image

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ