• 0
  • 0
  • 0

断食道場体験日記

こんにちは、フジプレコンの松林です。

僕の夏休みも今日で終わりです。明日からのお仕事再開が若干待ち遠しい僕です。

実は先月、伊豆高原ではじめての断食体験をしてきました。4泊5日でね。

そうビールもコーヒーもない世界へ。

体格にあまり変化がみられないからわからないかもしれませんね。(笑)

image

完全な絶食は、二日間だけなんだけど不思議なことにぜんぜん苦痛じゃなかった。むしろ楽かもしれないと思うくらいでした。

スタッフさん曰く、「いままで胃腸が悲鳴上げて働いてたから」だって。そう、ボクは、食べ疲れしてたのかもしれません。

もちろん食べすぎで!

一日じゅう食事ゼロだから時間は、たっぷりあります。

施設の近くを2時間ウォーキングしたり温泉に入ったりで意外にも暇な時間は、ありませんでした。

image

ウォーキングの途中でリス発見!

もちろんフェイスブックやツイッターもチェックしてたしね。

きつく感じたのは、絶食後の捕食といって少しずつ食事していく時でした。胃がきゅっとなって数時間すると空腹感を感じ出しました。食べないより少量の食事のほうがつらいかもしれませんね。

image

一食数十キロカロリーの食事

自分を見つめなおすいい機会

僕は、ときどき海外出張に行くこともあるけれどそれなりの仕事があるから暇な時間なんてあまりありません。

今回の場合、現地での仕事なんて何もない。ひとりっきりでそんな時間を持ったのもはじめてのことです。

会社のことスタッフのことも考えたりすることもできました。なにより自分をよく見つめなおすことができました。

無理してるところとか実践しなければならないこととか、、、。

なにより経営者やリーダーは、健康でいなければいけないって改めて思いました。不健康でいたらついてきてる仲間に失礼だよなって。

だから、自分と自分の体を大事にしながらみんなを引っ張って行こうと思った僕です。

 

断食道場は、定期的に行こうと思うしデブなスタッフも連れてってあげようかなって思案中です。(笑)

断食道場:アイウェルネスの情報はコチラ

 

 

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ