• 0
  • 0
  • 0

海外視察ワールドオブコンクリート2016

こんにちは、フジプレコンの松林です。

SNSで見ててくれる人たちはご存知かと思いますが、先週アメリカはラスベガスに行ってきました。カジノで遊びそうにみえる僕かもしれませんが、まったくしないんですよ。20年前ならしてたけど、あまりにもデジタル化してリアル感がなくなって面白くなくなったからでしょうね。

World of Concrete 2016

毎年、ラスベガスのコンベンションセンターで開催されている世界最大といわれるコンクリート業界関係の展示会です。正確には、よくわかりませんが約1,200社がブースを出して5万人近くが来場したそうです。

image

屋内会場の様子

 

コンクリートに関わる原料から補修剤、保護剤やコンクリートを造るためのプラント、ミキサーや逆に壊すクラッシャーなどなど、、、。関係ない人にはまったく関係ないけどね。(笑)

もちろん知ってることのほうが多いのですが、知らなかったモノや情報、新しい取り組みへのヒントを得ることができる場でもあります。「百聞は一見に如かず」ともいいますが、来て見ないとわからないことや気づかないことも本当にあるものですよ。はい。

image

屋外の展示会場の様子

 

まあとにかく展示会場が広い。

大きな屋内会場が4つに2つの屋外会場と見るのも大変だけど歩くのも大変でした。なんと展示会視察二日間でスマホの歩数計が示した数は5万歩です。おかげで良い運動にもなりましたけどね。

image

4日と5日が視察日です

 

おかげでカロリーをたくさん消費できたので美味しいステーキにもありつけました。(笑)

image

熟成肉570グラムのステーキ

 

来年も開催されますからご一緒にいかがですか?

ではでは。

 

 

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ