*

SE側溝の現場ご紹介します!

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

ついに今週には待ちに待った健康診断がやって参りました。

去年より良い数値が出るよう願いながら、挑みたいと思います。

結果はまた報告させていただきますね~。

今回のブログは現場の紹介をさせていただきます!

 

まずは歩道用スリット側溝をご使用いただいたこちらの現場です。

IMG_1014

基本的には歩道用をご使用いただいていますが、車両が横断する箇所には横断用をご使用いただいております。

見てわかるように歩道用と横断用の接続に桝を使っていません!

各タイプが桝を使用せずに接続できる点もSE側溝の良い点のひとつです。

 

お次は高架下でご使用いただいたこちらの現場です。

IMG_1093

側溝すぐ横に既設の構造物がある状態でご使用いただきました。

SE側溝は側溝断面が四角の直壁構造になっているので、構造物のすぐ横に据えても隙間が出来ずに据え付けることができます。

直壁構造なので、舗装をする際も転圧をしっかりかけることができるので施工後に舗装が下がって側溝との間に段差ができにくくもあります。

 

最近はいろいろなところで目にすることが多くなってきたスリット側溝です。

みなさまお困りの現場がありましたら是非参考にしてみてくださーい。

(Visited 164 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴミの溜まらない側溝の実演動画配信中です

こんにちは、松林です。 コンクリートの会社の営業マンは、一般的にカタログ・パンフレットを持ち回

記事を読む

今年の展示会2021

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月になりましたね(^^)/まだ日中は暑

記事を読む

ものづくり博2018in東三河!!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 先週末の15日、16日は地元豊橋の豊橋総合体育館で「

記事を読む

地震や災害時に対する備えを側溝で考える。

今日はフジプレコンの酒井です。 熊本で地震が起きてしまいました。みなさん大丈夫でしたでしょうか

記事を読む

可変側溝なのに生コンいらずスタンダード基礎板です。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年は本当に暑くて外に出るだけでも汗が吹き出してきま

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑