*

可変側溝でお困りの皆様へ

公開日: : 最終更新日:2016/11/07 投稿者:名川大貴 可変側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

最近急に寒くなってきましたね~。うちはまだコタツもヒーターも出していないのでとても寒い夜を過ごしています。

風邪をひかないうちに出したいと思っています。みなさんも風邪にはお気を付けください。

 

さて、今回はフジプレコンイチオシ製品の一つ生コン不要の可変側溝「SE-Ki」を紹介させていただきまーす(^^)

まず、可変側溝って?

道路の勾配と逆に水を持っていきたいとき、普通の側溝だと高いところから低いところへ、道路の勾配に従って流れていってしまいます。

そこで、可変側溝の出番です!

01

見ての通り底部が開いていて特殊な形をしています。

この開いているところを現場で生コンを使って作ってあげることで自由な方向に水を流すことが出来るんです!

 

ただ、この現場で底部を作る作業がものすごく手間!しっかりと水が流れるようミリ単位で勾配を作ったり、大きい深い製品になるとさらに難しくなってきます。

そこで!

フジプレコンがおすすめさせていただく製品がこちら「SE-Ki」です。

SE-Ki合体

一見普通のスリット側溝に見えますが、

インバート

底部のパーツに勾配が作ってあります。

現場の計画している勾配と同じ勾配で製品を作るので、現場で生コンを使って底部を作ってあげる必要がないんです!

だから、生コン不要の可変側溝なんですね~。

本体のパーツと底部のパーツは合体して一体型として出荷するので現場で組み立てる必要もありません。

Ki吊り写真

現場での手間を大幅に削減することで、工事完了までの時間も大幅に削減することが可能です。

たとえば

IMG_0543

こんな住宅が並ぶ現場でも、すぐに工事が終わるため住民の皆さんへも最小限の影響しかでません。

現場の作業も簡単で、地域住民の方へも優しい製品、そんな製品をフジプレコンでは作っています。

(Visited 270 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今年の展示会2021

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月になりましたね(^^)/まだ日中は暑

記事を読む

可変側溝なのに生コンいらずスタンダード基礎板です。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年は本当に暑くて外に出るだけでも汗が吹き出してきま

記事を読む

ナイアガラの滝に行ってきました~

こんにちはフジプレコンの酒井です。 ナイアガラの滝にいってきました~東栄町の。 先日、月

記事を読む

生コンを使わない自由勾配側溝

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 秋が深まりあと少しで冬ですね。冬支度は皆様大丈

記事を読む

現場紹介 工場や駐車場には最適なスリット側溝

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 春めいてきましたね。花粉症の方はひどくならないように祈って

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑