*

いつ見ても凄い!スターウォーズ全編見直してます。息子と共に。(エピソードⅠ~Ⅲ編)

公開日: : 最終更新日:2016/05/19 投稿者:鈴木結城 未分類

こんにちは。

側溝アドバイザー鈴木結城です。

突然ですが映画ってホントいいですよね。大好きです。

映画鑑賞が趣味の私ですが、基本1度見たものを見直すことはありません。

が!最近はスターウォーズを6才になる息子と再度鑑賞しています。

問題は2枚のカードがきっかけ

何気に2枚組のスターウォーズのカードに入っていたのは

「アナキン・スカイウォーカー」と「ダースベイダー」

息子に

「このアナキンスカイウォーカーがダースベイダーなんだよ」

と言うと

「うそーなんで?なんでそうなったの?」

と興味津々。予想外に食いついてきました;

「話すと長くなるけど・・ホントに知りたい?」

・     ・ということでスターウォーズを本来の順序通りエピソードⅠ~Ⅲまで借りて息子と映画鑑賞になりました。

親子でする映画鑑賞もこれはこれでいいもんですよね。

 

スターウォーズは当初3部作の3作構成。全9話で完結というジョージ・ルーカスのシナリオでした。

そして本年上映された作品は7作目。あと2話で完結予定です。

スターウォーズのエピソード構成をわかりやすく纏めてみました↓

 

アナキン・スカイウォーカー3部作

  1. 『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999年公開/3D版:2012年公開)
  2. 『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』(2002年公開)
  3. 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005年公開)

ルーク・スカイウォーカー3部作

  1. 『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977年公開/特別篇:1997年公開)
  2. 『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』(1980年公開/特別篇:1997年公開)
  3. 『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還[※ 1]』(1983年公開/特別篇:1997年公開)

レイ3部作

  1. 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)』(2015年公開)
  2. 『スター・ウォーズ エピソード8(仮)』(2017年12月15日公開予定[6])
  3. 『スター・ウォーズ エピソード9(仮)』(2019年公開予定[7])

ウィキペディアより

 

そして本題のアナキンスカイウォーカーがダースベイダーになるまでのエピソードは

Ⅰ~Ⅲ話の3部作になります。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

yjimage[2]

この作品ではアナキンの幼少時代から師匠であるオビ=ワン・ケノービと出会いジェダイ

を目指すところ迄描かれています。

 

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

yjimage[5]

この作品ではアナキンはジェダイとして成長した青年時代のお話が描かれています。

この作品中盤からダークサイドに移りゆく片鱗が見えてきます。

ヨーダがライトセーバーで戦ったシーンが有名ですかね

 

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

yjimage[4]

いよいよアナキンがダースベイダーに変身します。

 

3部作を見終えた息子の感想。

「ヨーダど強いね!」

本来の目的とははずれてしまいましたが、映画は楽しく見れたらいいですよね。

 

因みに私はこのアナキンスカイウォーカー編が上映された頃、ペプシで流行ったペットボトルはコンプーリートしています。

特製の台に飾ってあります。

捨てようとしていたのですが嫁もスターウォーズ好きで捨てさせてもらえず、今でもセカンド冷蔵庫の上に飾ってあります。

 

また機会ありましたら今度は

ルーク・スカイウォーカー3部作について語らせて頂きたいと思います。

それにしても私が生まれた年に上映された映画が、今なお色褪せず上映されている!

しかもまだ完結していない!

ってすごくないですか?

スターウォーズってホント素敵ですよね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

(Visited 1 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

電車内で忘れ物をしたら、、、。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、ゴールデンウィークで帰省の際の話し、、

記事を読む

作業効率アップ!!

こんにちは! ケーブル収納アドバイザー上田です。 本日は、作業効率に優れた製品をご紹介致

記事を読む

豊橋市でオススメパン屋さん

今日は側溝アドバアイザーの酒井です。 先週から冬を感じさせる気温が低い日がありますね、体調には

記事を読む

東京土産に迷ったら・・・

みなさん、ごきげんよう。 リオデジャネイロオリンピックまで1ヶ月をきりましたね~!更に4年後は

記事を読む

第100回全国高校野球選手権大会

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 球場は暑いので気をつけて[/caption]

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ニンニクを収穫しましたよ

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 今年は早くに梅雨入りしたな~

やるからには。。。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだ6月ですが

蒙古タンメン中本の美味しいを知るのは次回だね

暑さが日に増してきてますね 皆さん 少しずつで良いので 慣れていきまし

仕事先で、、、

あれーーーー!!! なんか梅雨はどこにいったのかね???(^^;

アンダーパスに冠水を遅くする為に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。西日本を中心に梅雨入りし

→もっと見る

PAGE TOP ↑