*

反射材を活用したファッションショー

公開日: : 投稿者:鈴木結城 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。

側溝アドバイザーの鈴木です。

夜間の道路には欠かせない製品に反射材があります。

実はその反射材を使用したファションショーが存在します。

 

反射材は夜間の交通事故防止に効果があると言われていますが、あまり普段の生活に馴染みがなかったり、その効果はどれくらいあるのか分からない、といった声もあります。

 

そこで、反射材をもっと身近に感じてもらい、多くの方に反射材を身に着けてもらおうと、多くの関係機関、団体にご協力を得て、平成27年8月28日(金曜日)に私の地元である愛知県古屋市の公会堂で行われました。

 

反射材ファッションショー

yjimage

名古屋学芸大学メディア造形学部ファッション造形学科の学生の皆さんが95点の反射材を使用した作品を作り会場を彩ったようです。

yjimage3

老人福祉大会ではその他にも、瀬戸市の老人クラブの皆さんによるコーラスや交通安全教育チーム“あゆみ”による高齢者の交通事故防止講話、警察音楽隊によるドリル演奏も行われたとの事です。

 

反射材に関し着衣使用で言えば夜間作業を要する鉄道関係。道路工事で言えば突貫の深夜作業など、私の中では特定箇所に使用されるイメージが強くその効果もファッション的なイメージもなかったのですが、こういった視点で見るとだいぶ反射材のイメージは変わりますね。

あるものを利用して新たな物を生み出す着眼点。

勉強させていただきました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

(Visited 27 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 前回のブログでも書きましたが、サッカーのアジ

記事を読む

2019浜松まつりに行ってきました

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 4月27日から5月6日は連休の方が多かった

記事を読む

全国安全週間が7月1日から7月7日です。 熱中症にも気をつけて。

今日はフジプレコンの酒井です。 みなさんお元気ですかー。あと少しで梅雨が明け皆さんの大好きな夏

記事を読む

新城駅が新しくなります

豊橋工場の濱野です。 節分も終わり今年の行事も一つ終わりましたが みなさんはちゃんと鬼を

記事を読む

スカイツリー(^^)

すっかり秋めいて来ましたね〜(^^) 朝晩は寒いです❄︎ これで山の木々の葉っぱが染まっ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑