*

初めての菜園

公開日: : 最終更新日:2022/07/12 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常, 未分類

豊橋工場の濱野です。

我が家で初めてベランダ菜園を始めました。

GW中ホームセンターで一面に陳列されていたミニトマト、その中から相性の合いそうな苗を選んで植えてみました。

品種は『ミニトマト』と『アイコ』です。

少しずつ大きくなってくる苗に添え木をして水をあげることも疎ましくなく、

毎日せっせと脇芽を取り花が咲くと嬉しくて実を付けてくれることだけが楽しみでした。

トマトの枝は横にも伸びることを知らなくて、色々調べた結果我が家流の処理法、広がった枝はざっくりと検束バンドで束ねておくで今年はいきます。

1ヶ月が過ぎ、いよいよ実がつきました.。

このまま実が赤くなると鳥が突きにくるのではないかと思い、隣に猫草を置き毎朝猫達にベランダに出て猫草を食べてもらいトマトを死守(*^^)v

植えてから1ヶ月半、待ちに待ったトマトが赤くなりました。

スーパーで売っているトマトより皮が硬く感じますがトマトの味がちゃんとしていて美味しかったです。

来年は何を育てようか今から楽しみです。

(Visited 116 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第68回大阪杯予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 2024年も、私の趣味の1つ、競馬について書

記事を読む

お出かけ先でのいろいろ看板たち

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 梅雨前の良い気候の時期ですね。皆さんいかがお過ごしでしょう

記事を読む

お盆やすみは家でゆっくり過ごしました

こんにちは、豊橋工場の松久です。 8月末ですが、まだまだ暑い日が続いてますね。天候も非常に不安

記事を読む

東山動物園へレッツゴー!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 まだまだたまに暑い日があったりしますが、季節はもう

記事を読む

いざ『IKEA』へ

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 GWを迎える前の仕事の追い込み時期でバタバタしてい

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑