*

我が家の猫

公開日: : 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

3月に入り随分と暖かい日が多くなってきましたね。

暖かくなるのは嬉しいのですが花粉症持ちの僕としては中々辛い季節です。

しかも会社のある愛知県豊橋市石巻町は回りを山々に囲まれた自然豊かな場所に

あるので当然花粉も大量に舞っております。花粉症対策として毎年注射を打っていますが10年近く打っているせいか

年々効果が薄まっているように感じます。もし何か良い花粉症対策があれば教えていただけると嬉しいです。

 

さて、話は変わりますが我が家では去年の6月から猫を飼っています。

実家の近くで鳴いていた子猫を僕の母親が保護して我が家で飼う事になりました。

IMG_2173IMG_2184

名前は「ちくわ」君

拾ったときは、獣医さんによると生後1カ月くらい。体重も500gしかありませんでした。

あれから6カ月・・・・・・・・・・・・・・

16144027195081614402746429

 

順調に成長していき今では体重も5kg。拾った頃の10倍にまで成長しました。

我が家にきた最初の頃は、オドオドしながら行動していましたが今では家の中を縦横無人に駆け回ります。

1614402714361

 

料理で火を使っている時でも構わずキッチンに入ってこようとするのでフェンスを設置しました。

が・・・・・・・

1614402717125

フェンスの上をよじ登り侵入してきます。

16144027275241614402734131

台所の引き出しを開けるのもお手のものです。何が楽しいのか引き出しを開けて楽しんでいます。

現在はリビングだけに留まらず2階にも行きたがるようになってきました。

我が家のリビングから廊下に行くドアは引き戸なんですが自分が出たい時にはニャーとないてドアを開けるよう催促して

きます。毎回開けるのも面倒なので開けたままにしておくと冬はスキマ風が入ってきて寒いです。

そこで、アマゾンで見つけたネコ用のドアを購入して自分でつける事にしました。

IMG_4230

コチラに穴を開けてネコ用のドアを設置します。

IMG_4233

まずはドリルと引きのこを使ってドアに穴を開けます。当たり前ですけどドアに穴あけるのって勇気がいりますね^_^;

IMG_4235

穴を開けた箇所に購入したネコ用ドアを固定したら完成です。

約1時間で組み立てる事が出来思ったより簡単だったのでよかったです。

最初の方は怖がって使ってくれませんでしたが1週間程で慣れてくれて使ってくれるようになりました。

1614402723358

毎朝出掛けるときにはネコドアを通ってお見送りにきてくれます。

DSC_20041614402748653

ちくわ君が我が家に来て約8カ月、家の壁紙がボロボロにされたりフェンスを設置したりと色々と大変な事もありますが

日々の日常に癒しをくれるので本当に飼って良かったです。

これから10年20年と長生きしてほしいと思います。

 

 

(Visited 20 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

意外と多い道の駅

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 インフルエンザで苦しんでいた、名川です。 中学

記事を読む

伊勢志摩へは近鉄特急「しまかぜ」!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田雄伍です。 今年も早いもので後三カ月で終わりとなって

記事を読む

スポーツ大好き酒井の休日

側溝アドバイザーの酒井です。 今回はプライベートの投稿です。 今年はプライベートはすべてソフトボ

記事を読む

休日に釣りに行ってきました!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   10月中旬になって、一

記事を読む

木曽八景の一つ「小野の滝」

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 先週~先々週と各地冷え込みましたが、今週は大

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑