*

中国ドラマ【歴史もの】のおすすめ

公開日: : 最終更新日:2021/01/20 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の池田です。

2021年になりもう1月中旬!!ほんとに日が過ぎていくのがとても速く感じます。

冬は基本的に冬眠体質なので、家でぬくぬくとしてたい願望が大いにあります(笑)

なので特にどこかに出かけるわけでもなく、同じ日々がどんどん過ぎて毎年冬が終わっていくかんじです。

さて、今日は中国ドラマのおすすめということで私的にどっぷりはまっているわけではないですが、結構見ます!!ちなみに現代もののドラマではなく、韓国や、中国の歴史ものをよく好んで見ます。

中国ものは特に清朝の時代ものを描いたものが好きです。

まず

1.皇后の記

top_visual

 

これは、後金から清への時代を描いた物語で、清朝の第2皇帝の妃、第3皇帝の順治帝の母、孫の4代皇帝の康煕帝まで3代にわたり貢献した皇后のお話

このヒロインと帝位をめぐる兄弟争いを描いています。

聡明なヒロインの苦悩と壮大な愛がとても見どころとなっております。

2.皇貴妃の宮廷

main

清朝第3皇帝の妃のお話このお話はかなりドロドロしてます(笑)

ヒロインの皇貴妃以外は全員悪女役!のこの順治帝をめぐるバトルが繰り広げられます。

いくつもの悲劇に見舞われるながらもピュアな心を忘れず懸命にがんばるヒロインは応援したくなってしまいます(ノД`)・゜・。

艶やかな衣装も見どころのひとつです!!

3.皇帝の恋~寂寞の庭に春暮れて~

kouteinokoi2016

第4代皇帝の康煕帝と宮女、その幼馴染が繰り広げる切ない三角関係のお話

康煕帝といえば、中国歴代の最高の名君とも言われる名高い皇帝です。順治帝が24歳で亡くなったことから、8歳にして大帝国の皇帝に即位するのです。

清朝の康煕帝のドラマは色々ありますが、若いころを描いた作品はめずらしいのではないかと思います。このお話はラブストーリーなので史実とはちがうと思いますが、、他のドラマと重ねてみるとさらに面白いかもしれません。

4.宮廷女官~若曦

10014002_h_pc_l

このお話も康煕帝の時代のお話ですが、、現代の女性がタイムスリップして清朝の時代に行ってしまうという物語です。

康煕帝と9人の王子たち。康煕帝で有名なのが九王奪嫡!!この皇位争いがメインのお話です。

タイムスリップした事で歴史が変わるのか!??ヒロインの若曦ははたして現代へもどれるのか??一人の女性をめぐる運命の歴史ロマンです!!

今回はここまで!!

まだまだご紹介したい韓流のお話もたくさんあるのでそれはまた次回に(^O^)/

(Visited 7 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

3連覇達成!!!

みなさんおはようございま~~~す\(^o^)/ 暑さが和らいできたな~?と思ったら一気に寒くな

記事を読む

かき氷ブーム・・・

東京営業所 川口です 「危険な暑さ」などとテレビで耳にする程、酷暑だった今夏 手早く美味

記事を読む

メリークリスマス!イブ!!!

こんにちは!営業部の土井です!!!!   今年はなかなか寒くならなくてまだ年末

記事を読む

日本の夏、プロレスの夏

全国1千万のフジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆さん、こんにちは。 フジプレコン東京営

記事を読む

東武動物公園に行ってきました!

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 12月23日、埼玉県の東武動物公園に行ってきました!

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑