*

年末年始の過ごし方。

公開日: : 最終更新日:2021/01/25 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

2021年が始まって気がつけば一カ月近くが経ちました。

年が明けてからすぐ1都7県に緊急事態宣言が出たりと今年もコロナに色々と振り回されそうな1年です。

1日でも早く普通の生活が出来る日が来る事を祈ります。

さて、今回のブログですが私今年初めてのブログになるので年末年始の出来事を書かせてもらいます。

冒頭でも書いた通り去年今年と新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められる年末年始になりました。

いつもであればこの時期、奥さんの実家がある新潟へ里帰りしていましたが今回は自粛し今回の休みは自宅で巣篭もり生活でした。

年末に向けて買い出しをしていると気になるものを発見。

IMG_3941

 

以前から興味のあった燻製が出来るキッドを購入。

この年末年始の間に試そうとおもいましたが結局使用する事なく休みが終わってしまいました・・・・・・^_^;

今年中には試します・・・・・・

年末は毎年実家がお寿司を頼んでくれるのでそれを食べながら紅白を観てのんびりと過ごします。

IMG_3946

それにしても紅白の「YOASOBI」最高でした。

歌唱した埼玉県にある「角川武蔵野ミュージアム」がまたオシャレな場所で「YOASOBI」の世界観とバッチリ合っていましたね。

角川武蔵野ミュージアムについて調べてみると設計したのは。国立競技場などで知られる世界的な建築家、隈研吾さんとの事。コロナが落ち着いたら是非行ってみたい場所です。

紅白も終わりもうすぐ2020年が終わります。

IMG_3947

年が明けると同時に年越しそばを用意して食べます。

所で年越しそばっていつ食べるのが正解なんでしょうか?

大晦日?年またぎ?元旦?

もし知っている方がいれば教えて下さい。

DSC_1252

年が明けたら近所の神社にお参りに向かいます。

コロナの影響もあるのかいつもより人の数が少なく感じました。

年が明けても家での巣篭もり生活は続いたのでこんなものを購入してしまいました。

IMG_4008IMG_4013

はい、オットマンです!!

元々、家で使っていた1シーターのイスに合わせてタープブルーのオットマンを購入しました。

これさえあればイスに座りながら足が伸ばせるので快適なお家時間を過ごす事ができます。

IMG_4047

年明けは好きな漫画を読みながらゆっくり過ごす事ができました。

年末年始はほとんど出掛ける事なく家でゆっくりと過ごす事ができましたがどこにも出掛けられない年末年始は少し寂しく感じました。来年の年末年始はコロナも収まって普段の生活が戻っている事を祈ります。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

(Visited 2 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という感じがしてきました。街がイルミ

記事を読む

グルメバーガー部活動

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆さま、東京営業所の河野です。 みなさん「女子グルメバーガ

記事を読む

デモンストレーション開催しました~~

この度の『九州北部豪雨災害』による被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で

記事を読む

2019年を振り返って

こんにちは、側溝アドバイザーの名川でございます。 早いもので、もう12月になってしまいました。

記事を読む

空から日本をみてみよう!Part3

みなさん こんにちは♪ 今年の夏は酷暑になるようで、今から暑さに弱い私はぼちぼち事務所にひきこ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑