*

島の旅

公開日: : 最終更新日:2020/11/10 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の池田です。

11月に入って一週間・・だんだんと寒くなってきましたね(/ω\)

冬は好きだけど、、、寒いのが苦手な私(笑)

冬に向けておこもり生活になるのでその前にちょこちょことお出かけしたいな~と。

前から興味のあった日間賀島へ行ってきましたよ!!

日間賀島は、愛知県の知多半島の先端から2Kmぐらいにある島です。

map2

有名なのはタコとふぐ!!そしてゆっくり歩いても2~3時間ぐらいで島一周できちゃうんです。ぶらぶらお散歩の旅にちょうどいいですよね♪♪

お天気もよかったので電車を乗り継いで河和港から高速船に乗ってみました。

IMG_3858

風もなく穏やかでとっても気持ちがよかったです。乗り物酔いはほとんどした事がないので船でもまったく抵抗がありません(^_-)-☆

高速船で約20分ぐらいで日間賀島の西港に到着~!

IMG_3959

早速よく見るタコさんを発見!!んーー今やどこでもお目にかかるマスク姿。これも良い思い出ですね。

周りを見渡すと自転車に乗って観光している方がたくさんいました。でも普段ほぼ歩くことのない私はもちろん歩いて島一周を目指します(^O^)/

私が小旅行にでる目的の一つは歩く事!!普段は車生活で、運動も嫌いな私。せめてウォーキングぐらいといつも言われつつ結局なにもしない始末・・・・。なので一か月に一度歩む旅に出かけるのです。

お散歩がてら発見したのがこちら↓

IMG_3918

マンホールの蓋がタコさん。ほかにもふぐの蓋もありましたよーー。探しながら歩くのも楽しいですよ♪♪

途中でしらすソフトなる看板を発見!!

IMG_3867

釜上げシラスにバニラソフト。佃煮しらすに抹茶ソフト。悩んで2個ともご注文!!

「しらすおかわり出来るからねっもっと入れようか??」気前のいいオジサマのところで一休憩~~。おかわりは・・・大丈夫でしたーー(笑)

んーーしかしお味は意外にも合う。確かに~~って感じの組み合わせでした。どちらがお好みっ・・ではなく、ここは2種類ためして正解(^^)v

日間賀島でぶらぶら歩いていて・・一番気になったのでが、出会った島民のみなさん、、ノーヘルメットで原付に乗るんですね!!当たり前のように。なのに!あちこちに「ヘルメットを着用しましょう」って書いてあるんです(笑)不思議な島です。。

日間賀島で一番楽しみにしていたのがタコの丸ゆで!!ガブリと噛みついて思い切り食べてみたい!!

たどり着いたおみせで早速ご注文♪

IMG_3921

あれーー??半身ですけど。。(笑)

お店のおかみさんが「ちょっとタコが大きかったから食べきれないでしょ!?半分にしたから」

えーーーーーーーーーー!!(◎_◎;)

お気遣い頂きありがとうございます。ええ確かにおっしゃる通り!!

丸ごとの写真は納めれませんでしたが、思いっきりかぶりついて美味しく頂きました♪♪

なんだかんだであっちこっちとふらふら4時間ぐらいの滞在でしたがよく歩き、楽しい旅になりました。

そろそろ紅葉の季節になってきたのでまたどこかへ行ってきたいと思います(^O^)/

(Visited 16 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

子供達が家で作ってたもの

こんにちは。豊橋工場の松久です。 だんだん暖かくというか、暑くなってきましたね。コロナの影響で

記事を読む

第40回新潟2歳S予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

単純だけどおもろい携帯ゲーム

朝と晩がすっかり涼しくなりましたね。日中はまだ暑い...そんな時期は寝るときに窓を開けて寝てしまい、

記事を読む

にわかな話、、、ラグビーワールドカップが熱すぎて秋2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、ラグビーワールドカップの話、、、あれ

記事を読む

【鞍ヶ池公園のご紹介!】

こんにちは! 動物園好きの吉田です。 今回は、鞍ヶ池公園動物園をご紹介します。 ここは

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑