*

9月のシルバーウィークに新潟へ!(中編)

公開日: : 投稿者:河合一成 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

気がつけば10月も残り僅か、気温も下がってきて冬が近づいてきました。

朝晩の冷え込みが辛くなってきたのでそろそろ暖房器具を用意しようかなと思う今日この頃です。

さて、今回のブログは前回の新潟旅行の続きを書きたいと思います。

前回のブログでは魚沼市にある温泉旅館で1泊した所で終了。

今回のブログは2日目の事を紹介したいと思います。

この日は、旅館を朝9時頃出て向かった先は魚沼を越え奥さんの実家のある三条市を越え新潟市までやってきました。

やってきたのはコチラ!

DSC_2062

新潟市の人気施設「ピア万代」にある「廻転寿司 弁慶」さんです。こちらは新潟でも屈指の人気店で毎朝、佐渡から届く

新鮮な魚を使ったお寿司をリーズナブルなお値段でいただくことができます。

到着したのは11時頃でしたが連休2日目という事もあってすでに行列が・・・・・・・・

整理券を取ると約90分待ちの表示。普段であればあきらめて帰る所ですがせっかく新潟まで来ているので待つ事にしました。

最近ではアプリをダウンロードすると順番が近くなった時に呼び出ししてくれる機能があるのでその間施設を散策します。

DSC_2063

フラフラと歩いているとオシャレなフルーツサンド屋さんを発見。このお店は果物屋さん直営のお店で美味しそうなフルーツ

サンドが沢山ありました。写真を撮り忘れましたが、甥っ子と姪っ子の御土産にイチゴとパイナップル。シャインマスカットのフルーツサンドを購入。今回は食べれなかったので次回リベンジしようと思います。

他にも、ラーメン屋さんや新鮮な魚の買える市場、地元の野菜が購入できるお店もあるので一日いても飽きる事なく楽しめると思います。新潟市に遊びに行った際は是非立ち寄って下さい。

ちなみにコチラの施設は新潟駅からだと20分程歩きますのでバスの利用をオススメします。

DSC_2066DSC_2065

バスの絵柄が新潟出身の漫画家、小林まこと先生の作品「What`s Michael?」になってます。カワイイ♪

新潟県は「ドカベン」で有名な水島伸司先生や「犬夜叉」の高橋留美子先生、「るろうに剣心」の和月伸宏先生等々

有名漫画家を多数輩出している漫画大国なんです。

こういったバスに出会えるのも旅の醍醐味ですよね。

そうこうしてる内に90分待って「廻転寿司弁慶」に入店

DSC_2067

さすが日本海の魚は旨い!

愛知県では中々お目にかかれないのどぐろ等の魚もリーズナブルに食べる事ができ二人で約6,000円のお会計。

新潟に行った際は是非!!

お寿司を食べてお腹も膨れたので最後はデザート

DSC_2074DSC_2077

同じくピア万代にあるカフェで一服。

新潟を満喫したところで奥さんの実家のある三条市に向かいます。

思ったより話が長くなってしまったので旅の続きはまた次回のブログで書かせていただきます。

それではまた、次回のブログでお会いしましょう。

ではでは・・・・・・

(Visited 11 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴールデンウィーク10日間の内4日間、、、

こんにちは、本社工場 製造部の松本です。 平成が終わり新しい年号「令和」になっての初のブログに

記事を読む

伊勢シーパラダイスに行っ(てい)た話

こんにちは! フジプレコンの動物園好き、吉田翔です! COVID-19の騒動前、伊勢

記事を読む

風景の移り変わりが素敵です(^^)

なんだか梅雨の時は空梅雨で、梅雨が明けてから雨模様が続いた東京の8月でした。。。(TT) お子

記事を読む

単純だけどおもろい携帯ゲーム

朝と晩がすっかり涼しくなりましたね。日中はまだ暑い...そんな時期は寝るときに窓を開けて寝てしまい、

記事を読む

第40回新潟2歳S予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ニンニクを収穫しましたよ

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 今年は早くに梅雨入りしたな~

やるからには。。。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだ6月ですが

蒙古タンメン中本の美味しいを知るのは次回だね

暑さが日に増してきてますね 皆さん 少しずつで良いので 慣れていきまし

仕事先で、、、

あれーーーー!!! なんか梅雨はどこにいったのかね???(^^;

アンダーパスに冠水を遅くする為に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。西日本を中心に梅雨入りし

→もっと見る

PAGE TOP ↑