*

目指せ全国店舗制覇!に向けて~レオン・レオンウッド・ビーン~&ららぽーと愛知東郷

公開日: : 最終更新日:2020/10/23 投稿者:岸川宏幸 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の岸川です。

先月の中旬(2020/9/14)にららぽーと愛知東郷がオープンしました。実は想い入れがある東郷町。

7年前の春、営業マン時代に、訪問先の東郷町役場で、セントラル・ドグマ!?、、間違えた、セントラル区画整理事業の担当者様、当時は用地課だったと思いますが、SE側溝のお話しをさせていただいた担当者様が、結果、区画整理内にSE側溝を採用いただいたと聞いて、嬉しく感じたのを思い出し、今もなお、出荷して施工が続いていることに、やりがいを感じています。

2020-09-22 19.10.08-1-1

早速、ららぽーと東郷へ行ってきました。SE側溝を見に!いや、実は目的は別にあって、、、

【新店舗OPEN】

ららぽーと愛知東郷にも、あのお店が。「L.L.Bean」です。私、無類のLLBean好きでして(笑)

19歳の時、第一次アウトドアブームで、初めて目にして知ったLLBeanがカッコよすぎて(笑)当時は、made in USAで輸入品しかなく、英語で書いてメールオーダー(海外手紙)して注文してました。(カタログももちろん英語)それでも初めて手にしたLLBeanは、実は、あのビレバンこと「ビレッジ・バンガード」の第1号店(名古屋)でマウンテンパーカーを買いました。当時ビレバンは、名古屋に2店舗しかない頃で、今の店内雰囲気とは全く違って、チョーおしゃれな本屋さんで、隙間に輸入雑貨や、輸入衣類が置いてあるお店でしたよ~(ジェネレーションギャップ(汗))円高がすごくって、輸入品が安かった時代です。マンパー(マウンテンパーカー)も今は当時24,800円で買った記憶があります。そしてなんと30年経った今も現役で着ていますよ(真っ赤な派手なやつ)(冬の釣りに(汗))

DSC_0508

就職してから、東京の営業にも行かさせていただき、その頃、日本に店舗が、初上陸!自由が丘店です。当時会社の先輩と行ってきました(汗)それからは、日本法人ができ、カタログも日本語になり、更に服のサイズも、USサイズから、ジャパンフィットという日本人向けのサイズ展開や、日本限定品も続々登場!名古屋にも店舗ができ、なくなり、移転して、なくなり、を繰り返し、今は、名古屋栄と、MOZOワンダーシティーと、ららぽーとみなとアスクルと、そして、ここ、ららぽーと愛知東郷店の4店舗にまでなりました!今日本に29店舗ですが、内4店舗が愛知県って、すごい!なにかの縁なのか(汗)

2020-09-22 16.02.38

記念撮影もバッチリ。これから、全国店舗制覇を目指して、御朱印代わりの記念撮影貯めていきます!

最近の御朱印画(言葉がおかしい?)

2020-09-22 19.10.08-1IMG_2844IMG_2845

LLBeanは、最近では、いろんなコラボ商品や、付録などでも、たくさん溢れてますが、ついこないだ、夏のコラボ マウントレーニアのGO OUT キャンペーンに参加!

マウントレーニア1本飲んで、1ポイント投票で、40ポイントで、LLBeanのトートバッグ(うっすいヤツですが、、、)必ずもらえるキャンペーンなので、1ヶ月で40本飲んでやりましたよ!まあ、カフェオレ好きなので、問題なかったですが(汗)

そして、つい、こないだ届きました!

2020-09-13 12.34.13 2020-09-13 12.35.43 2020-09-13 12.40.24

もらった付録品もこちら

2020-10-16 17.33.10

いつも、10,000円以上買うともらえる手帳は、こちら

IMG_5200

手帳が、今年はなくなって、バッグだったので、買うのやめました(汗)

 

結局、商品のいいモノ紹介しようと思ったのに、、、、また今度機会があれば。

(Visited 38 times, 4 visits today)
The following two tabs change content below.
岸川宏幸

岸川宏幸

工場長&側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
品質管理から営業へ。そして製造部に帰ってきました。製品は品質がよくきれいなモノであれば売れると思っていました。でも実際は、キレイであることは当然のことですが、現場に応じた必要なモノを提供しなければならないことがわかりました。コンクリート全般のご相談も喜んで承ります。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

おひとり様ディナーでテンアゲ!!

皆様~!ごきげんいかがですか? フジプレコン西日本営業所の田中です。 本題に入る前にお伝

記事を読む

節分前に初詣で。絶対に身に付けたいお守りがそこにはあるんです(笑)「大阪住吉大社」

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 節分を過ぎ、春に向かってまっしぐら。(その前に花粉がやってき

記事を読む

2017年 一番印象深いお仕事

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木です。 本年最後のブログとなりました。 今回は

記事を読む

やっぱり京都がオススメ!その2 SNS!?の神様にもお参り(嵐山)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 前回に続き、ちょっと珍しい神様、電気電波の神様、つまり、ネッ

記事を読む

東京駅で購入!お菓子のお土産のご紹介です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、東京駅で話題のお土産お菓子をご紹介し

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑