*

ありがとう平成時代!!

公開日: : 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!!

営業部の土井です!!

お盆を迎えてから、より一層暑さを強く感じますね、、、

 

マスクを常につけているとのどの渇きを感じづらく脱水症状になり易いのでこまめに水分補給をしないといけないですね。と言いつつも水の飲みすぎで血中塩分濃度が薄まりすぎて体調不良を起こしたりもするらしいのでなかなか難しいですね(-_-;)

学校の夏休み短縮などもあるので大人も子供もみんなが体調管理に関する知識を増やさないといけないですね。

 

この暑さの中、涼を求めて道の駅『平成』に行ってきました!

IMG_2651IMG_2655

元号が平成から令和に変わるときに話題になってから気になっていましたが、やっと行けました!!

ニュースでよく取り上げられていたのでかなり大きい道の駅だと思っていましたが、1時間くらいで全部見て回れるような広さです。

 

岐阜県関市にあり、武儀地域のことを平成村と呼んでいたことからこの名前になったみたいです。

周りは山や川に囲まれていて夕方に行ったので暑さは和らいで涼しく感じました。

 

中は道の駅らしく地元の特産品などのお土産コーナーと平成村についての歴史資料館みたいになっています。

IMG_2654

IMG_2652

このあたりの地域が人口重心地になっているらしく、資料館では平成という名前よりも人口重心地のほうをかなり推していました!

IMG_2653

裏側に行くとパワースポットコースと書いてある看板があり山を登っていくと占いができるところがありました。

IMG_2657

紙を水に落として浮いている時間が2分以内なら大吉・8分以上なら凶みたいな感じの説明書きがされていて僕は無事2分以内に沈みました。長く浮かせていられた方がなんとなく良い気がしますけど(-_-;)…周りの人もみんな大吉だったのでみんなが幸せになれるパワースポットかもしれないですね!!

IMG_2656

 

ここからさらに上に道は続いていましたが少し登ったところでスタミナ切れで帰ってきちゃいました。

このコース沿いには寄贈された木がたくさん植えられていました。中には元中日ドラゴンズ選手・監督や女優さん、衆議院議員などいろんな方の名前があったのでそれを見ながら回るのもオススメです!!

IMG_2658

周辺の道路は川沿いで真っ直ぐではなく高齢の方も観光に来られているのでスピードを抑えて安全運転で行きましょう!!

 

(Visited 21 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

秋祭り

東京営業所 川口です。 9月に前半 残暑厳しい日々が続いておりましたが、そんな中 開催された

記事を読む

目指せ全国店舗制覇!に向けて~レオン・レオンウッド・ビーン~&ららぽーと愛知東郷

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 先月の中旬(2020/9/14)にららぽーと愛知東郷がオープ

記事を読む

好きな曲

こんにちは、豊橋工場の松久です。 やっと梅雨が明けたな~と思ったら、今度はとにかく暑いですね^

記事を読む

城マスターへの道 ~その4~ 岡崎城と家康館にて、薄桜鬼の刀剣展開催中!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は地元岡崎城をご紹介。 天下人徳川家康生誕の地から

記事を読む

ダーツの世界は面白いかもね

残暑がまだ残ってますが、少しずつ涼しくなってきましたね、もう夏も終わってしまうぞ 今年の夏の思い出は

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アンダーパスには浸透側溝で冠水対策の提案です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨と雨の心配の時期になっ

鉄道技術展・大阪2022に出展します!今回の目玉は、軽量ハンドホールです!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道技術展・大

BEST OF THE SUPER Jr.29展望

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所

姫路セントラルパークへ行ってきました。

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、「姫路セントラルパーク」へ

東へ(静岡)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 3年ぶりの行動制限のな

→もっと見る

PAGE TOP ↑